日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

昭和にタイムスリップ?!気になるけど足を踏み入れずらい「ホテル味園」に泊まってみた

14871
2016/08/01
昭和にタイムスリップ?!気になるけど足を踏み入れずらい「ホテル味園」に泊まってみた

ライブ好きさんならば、最近急によく名前を聞くようになったであろうライブハウス「味園ユニバース」。そのお隣には「ホテル味園」があるってご存知でしたか?昭和感満載で一見入りにくいホテルに、泊まってみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ユニバース

大阪難波にあるライブハウス「味園ユニバース」については、以前こちらでご紹介しました。
昭和感漂う元キャバレー!味園ユニバースってどんなところ?(関ジャニ∞渋谷すばるさんファン必見!)
http://play-life.jp/plans/13671

ホテル味園ホテル味園

味園ユニバースよりも難波側にある、こちらの奥のエレベーターでホテルへ向かいます。
フロントで渡されるこのキー。うーん、歴史を感じます。

ホテル味園ホテル味園ホテル味園ホテル味園

しかしお部屋に入ってびっくり。清潔感があり、思ったより普通の部屋でした。お風呂や洗い場、洗面所も広く、安いビジネスホテルより使い勝手がいいです。
ただ部屋によっては、お風呂場のガラスがスケスケだったり、枕元の照明パネルのイラストにはてな?なところがあったりして、やっぱり昭和を感じずにはいられません。

ホテル味園

わたしはagodaでネット予約したのですが、無料で朝食が付いていました。電話するとお部屋まで運んでくれます。
よくある朝食バイキングと比べると、こちらもなんだか懐かしい感じ。でも、なんだかほっこりする感じでもあります。
【結論】
ホテル味園は、やっぱり昭和にタイムスリップさせてくれた!でも思っていたよりも、全然綺麗で、良い場所だった!

アクセスも便利ですし、休日でも1泊5000円しないですので、コスパ良しです。

ホテル味園は下の赤いボタンから予約できます。
ホテル味園
場所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9
アクセス:地下鉄御堂筋線 「なんば」駅 徒歩5分南海本線 「難波」駅 徒歩5分地下鉄千日前線 「日本橋」駅 徒歩2分地下鉄堺筋線 「日本橋」駅 徒歩2分 近鉄日本橋駅から162m
営業時間:チェックイン16:00 チェックアウト翌11:00 朝食営業、日曜営業
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
大阪市内(ミナミ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。