リアルな遊びをプロデュース

昭和にタイムスリップ?!気になるけど足を踏み入れずらい「ホテル味園」に泊まってみた

9330
2016/08/01
1
昭和にタイムスリップ?!気になるけど足を踏み入れずらい「ホテル味園」に泊まってみた
旅猿69旅猿69

ライブ好きさんならば、最近急によく名前を聞くようになったであろうライブハウス「味園ユニバース」。そのお隣には「ホテル味園」があるってご存知でしたか?昭和感満載で一見入りにくいホテルに、泊まってみました!

このプランのマップ

ユニバース

大阪難波にあるライブハウス「味園ユニバース」については、以前こちらでご紹介しました。
昭和感漂う元キャバレー!味園ユニバースってどんなところ?(関ジャニ∞渋谷すばるさんファン必見!)
http://play-life.jp/plans/13671

ホテル味園ホテル味園

味園ユニバースよりも難波側にある、こちらの奥のエレベーターでホテルへ向かいます。
フロントで渡されるこのキー。うーん、歴史を感じます。

ホテル味園ホテル味園ホテル味園ホテル味園

しかしお部屋に入ってびっくり。清潔感があり、思ったより普通の部屋でした。お風呂や洗い場、洗面所も広く、安いビジネスホテルより使い勝手がいいです。
ただ部屋によっては、お風呂場のガラスがスケスケだったり、枕元の照明パネルのイラストにはてな?なところがあったりして、やっぱり昭和を感じずにはいられません。

ホテル味園

わたしはagodaでネット予約したのですが、無料で朝食が付いていました。電話するとお部屋まで運んでくれます。
よくある朝食バイキングと比べると、こちらもなんだか懐かしい感じ。でも、なんだかほっこりする感じでもあります。
【結論】
ホテル味園は、やっぱり昭和にタイムスリップさせてくれた!でも思っていたよりも、全然綺麗で、良い場所だった!

アクセスも便利ですし、休日でも1泊5000円しないですので、コスパ良しです。

ホテル味園
場所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9
営業時間:チェックイン16:00 チェックアウト翌11:00 朝食営業、日曜営業
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。