本当に行った 遊びのガイド

【旅猿ファン必見】岩手県八幡平【旅猿ロケ地巡り】

旅猿を見て、岩手県八幡平へ行ってきました。八幡平公認ガイド「カイトウ」さんと東野さんのいざこざがあったあの場面は、何度見ても爆笑です!
5月に行ったのですが、まだ雪が残っていて驚きました。

さん
更新日:
閲覧数
923
お気に入り
2

刈屋橋

大好きな旅猿のロケ地を巡るべく、岩手県八幡平へ。
バスを降りると空気がきれい!景色がきれい!
…でも朝が早いからか、人も車も通りません。笑

コンビニエンスストア たかはた

しばらく歩くと、旅猿メンバーが行っていた「コンビニエンスストアたかはた」があります。こちらでソフトクリームを食べました。駐車場が広いので、車で来られる方の休憩スポットになっています。

妻の神ミニオートキャンプ場

そこからまた少し歩いたところに、旅猿メンバーが泊まっていた「妻の神キャンプ場」があります。
http://www.hachimantai.or.jp/outdoor/

松っちゃん市場

松っちゃん市場松っちゃん市場
岩手県八幡平市松尾寄木2-512

またしばし歩き、松っちゃん市場へ向かいます。こちらでは地元のおいしい食材が売られています。手作りのお惣菜も売られていたので、お昼ご飯にと買いました。

八幡平国立公園

バスに乗って八幡平国立公園へ。秋田県と岩手県の県境を発見!
5月に行ったのですが、まだ雪が残っていました。なので近くの売店で靴を借りました。普通の運動靴で雪道を行くのはなかなか難しそうです。

八幡平国立公園

緑やお花を期待して行ったのですが…見渡す限り雪でびっくりしました。まあそれはそれで景色がきれいでしたが。
けっこう危険な場所もあるので、小さいお子さんは向いていないかと思います。

八幡平山頂レストハウス

八幡平山頂レストハウス八幡平山頂レストハウス八幡平山頂レストハウス
岩手県八幡平市八幡平山頂

最後は八幡平山頂レストハウスで、カレーうどんをいただきます。お昼時や、ツアー観光客の方と一緒になってしまうとかなり混みます。
【食べログ】
http://tabelog.com/iwate/A0305/A030501/3000738/

このプランのマップ

2
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ