リアルな遊びをプロデュース

え、ここが?【オタクな恋人と池袋デート】実はオススメ、な場所を教えます◎

アニメやゲームなどのオタクが恋人の方、必見です。
アニメイト本店や乙女ロードなどが有名な池袋で、オタクじゃなくても恋人の趣味に付き合えるデートプランをご紹介!
むしろオタクな恋人を連れ出したくなる◎
思わず「え、ここ?」って思ってしまうような場所を教えます。

さん
更新日:
閲覧数
5695
お気に入り
0

ビックカメラ (池袋本店パソコン館)

ビックカメラ (池袋本店パソコン館)ビックカメラ (池袋本店パソコン館)ビックカメラ (池袋本店パソコン館)

まずは池袋東口を出てすぐのビックカメラパソコン館!
6階は雑誌やペンタブレットのコーナー。
プログラミングなどの雑誌に混じって月刊誌もあります。

ペンタブで一緒にお絵描きしたり、カップルで楽しめますね!ただ操作が難しい。
機械音痴アピールで恋人の心を掴むチャンスです(笑)

ビックカメラ (池袋本店パソコン館)

お次は5階。階段とエレベーターの近くにキーボードコーナーがあります。
鍵盤やってる人はアピールチャンス?
やってなくても、色んな音を出してみるだけで楽しいですよ◎
ちなみに私は気になる人を家電量販店へ連れて行き、キーボードコーナーでちょっと弾いてみたら一目置いてくれるようになったという経験があります!笑

ビックカメラ (池袋本店パソコン館)ビックカメラ (池袋本店パソコン館)

4階はゲームコーナー。
ここがゲーマー恋人と来たいスポットなんです!
このスペースでは無料でゲームを体験することができます。
3席あるので隣で一緒にゲーム体験、なんてこともできますね!

ヘッドホン売り場の生首マネキン、ちょっと狂気を感じました。話のネタになりそう。

猫の居る休憩所299

猫の居る休憩所299猫の居る休憩所299猫の居る休憩所299猫の居る休憩所299猫の居る休憩所299

次のスポットは東急ハンズの裏にある『猫のいる休憩所 299』です!
ビルの5階でエレベーターを上がると子猫ちゃんがお出迎え♪
2匹でじゃれててすっごくかわいかったです...♡

入店時間を記録するタイムカードの裏に猫ちゃんと仲良くなる方法まで書かれていて、猫カフェ初心者でも触れ合い方がすぐに分かります!
広々とした店内に漫画がズラリと並んだ本棚がたくさん!
お相手と仲良く読むもよし、作品への愛を聞きながら読むもよし、お互い黙々と読むのもよし。
時間を忘れて滞在できます!

猫の居る休憩所299猫の居る休憩所299

漫画がある猫カフェはわりと見てきたんですけど、
こちらの猫カフェはなんとマッサージチェアもあります!
無料で利用できます!
座りたかったけど、なかなか空かなくて今回は断念...

また、ネカフェか!ってツッコミしたくなるくらいパソコンが置いてあります!こちらも無料!
猫のいる休憩所、もはや猫のいるネカフェ?漫喫?すごくバラエティ豊か。
猫と触れ合いながらパソコンに強い恋人に使い方を教えてもらいましょう◎
ゲームもできますよ!

猫の居る休憩所299猫の居る休憩所299猫の居る休憩所299猫の居る休憩所299

もちろん猫ちゃんもかわいいです!
すごく店員さんと仲良しで、猫ちゃんと戯れていると店員さんがその子の性格やエピソードを教えてくれます♪

また【飲食物持ち込み可】という他店にはないルールも。平日2000円、休日3500円でフリータイム利用ができるので、ごはん持ち込んで1日中滞在できちゃいます!

【営業時間】11:00〜22:00
【住所】東京都豊島区東池袋1-23-9-5F
【基本利用料金】10分200円
【HP】http://www.nya-n.jp/299/

猫の居る休憩所299

ここの猫カフェがオタクな恋人とのデートにオススメな理由は他にも!
B1階のゲーマーズと3階のステラ・ワースはアニメやゲームのグッズなどが売られているお店。
猫ちゃんと戯れて距離が近くなった後なら、恋人の趣味の世界にお邪魔することもいつもより簡単にできるのではないでしょうか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
Line pc bottom