本当に行った 遊びのガイド

大谷温泉【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅①【旅猿ロケ地巡り】

岩手県八幡平の旅の続きです。
【旅猿ファン必見】岩手県八幡平【旅猿ロケ地巡り】
http://play-life.jp/plans/14668
翌日はあまちゃんロケ地(旅猿ロケ地でもある)を巡りました。

さん
更新日:
閲覧数
1453
お気に入り
1

大谷温泉

八幡平から移動し、大谷温泉で宿泊。東野さん、岡村さん、蛍原さんが泊まっていた旅館です。すごくアットホーム!おばあちゃんの家に泊まりに来たような感じです。

大谷温泉

1泊2食付です。最寄駅からはタクシーになります。
温泉大浴場が宿にはあります。宿泊者以外の方もOKなようで、ご近所さんと思われる方々が入りにきていらっしゃってました。

種市駅

大谷温泉からタクシーで種市駅まで向かいます。種市駅からは電車に乗って久慈駅へ向かいます。あまちゃんロケ地巡り、いよいよスタートです!

久慈駅前デパート

久慈駅の目の前には、あまちゃんで見た建物が!中に入ることはできませんので、ひとまず写真を撮ります。

三陸リアス亭

三陸リアス亭三陸リアス亭
岩手県久慈市中央3-38 三陸鉄道久慈駅舎内

三陸鉄道の久慈駅の中には、リアス亭がありました。うに丼が有名ですが、すでに売り切れでした。かなり人気なようです。
(続く)

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ