日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大谷温泉【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅①【旅猿ロケ地巡り】

8478
2017/03/01
大谷温泉【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅①【旅猿ロケ地巡り】

岩手県八幡平の旅の続きです。
【旅猿ファン必見】岩手県八幡平【旅猿ロケ地巡り】
http://play-life.jp/plans/14668
翌日はあまちゃんロケ地(旅猿ロケ地でもある)を巡りました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

大谷温泉

八幡平から移動し、大谷温泉で宿泊。東野さん、岡村さん、蛍原さんが泊まっていた旅館です。すごくアットホーム!おばあちゃんの家に泊まりに来たような感じです。

大谷温泉

1泊2食付です。最寄駅からはタクシーになります。
温泉大浴場が宿にはあります。宿泊者以外の方もOKなようで、ご近所さんと思われる方々が入りにきていらっしゃってました。

種市駅

大谷温泉からタクシーで種市駅まで向かいます。種市駅からは電車に乗って久慈駅へ向かいます。あまちゃんロケ地巡り、いよいよスタートです!

久慈駅前デパート

久慈駅の目の前には、あまちゃんで見た建物が!中に入ることはできませんので、ひとまず写真を撮ります。

三陸リアス亭三陸リアス亭

三陸鉄道の久慈駅の中には、リアス亭がありました。うに丼が有名ですが、すでに売り切れでした。かなり人気なようです。
(続く)

三陸リアス亭
場所:岩手県久慈市中央3-38 三陸鉄道久慈駅舎内
アクセス:三陸鉄道久慈駅舎内、JR久慈駅の隣なので鉄道の利用が便利、近くから徒歩が便利 久慈駅から40m
営業時間:7:00-18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
三陸海岸沿岸×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。