日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,938
月間利用者数400万人以上

琥珀の坑道【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅③【旅猿ロケ地巡り】

3555
2016/08/02
琥珀の坑道【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅③【旅猿ロケ地巡り】

【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅②【旅猿ロケ地巡り】
http://play-life.jp/plans/14686
こちらの続きになります。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

久慈駅

バスで久慈駅へ戻ってきました。駅周辺には、顔ハメパネルがたくさんあって面白いです。記念にと写真をたくさん撮りました!

くんのご by 上山琥珀工芸

久慈駅から上山琥珀工芸まで歩いて移動します。上山琥珀工芸から、琥珀の坑道までは車で連れて行っていただきます。靴は無料でレンタルできます。

くんのご by 上山琥珀工芸

坑道の中はこんなかんじ。天井が低かったり、地面がぬかるんでいたりするので注意が必要です。行動の中で、PCであまちゃんを見せていただき、実際にここでロケがおこなわれましたと説明があります。旅猿も見せていただき、テンションが上がりました!!

蛇乃目寿司

帰り道は駅周辺であれば希望の場所まで送っていただけます。駅付近にある蛇乃目寿司でわたしは降ろしていただきました。
ここはジミー大西さんとクックDが旅猿のロケの打ち上げをしたお店なので。
…しかし残念ながら開いていませんでした…。

旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
三陸海岸沿岸×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。