リアルな遊びをプロデュース

夏こそアクティブに☆【静岡県・朝霧高原でパラグライダー】地上400mを飛ぶ!

「空を飛びたい」って思ったことありませんか?
そんな兼ねてからの願いをこの夏叶えちゃいましょう!
東京からバスで2時間、静岡県の朝霧高原にある『アサギリ高原パラグライダースクール』では初心者にも優しいお値段でパラグライダーにトライすることができるんです!
富士山の近くで、絶景の空の旅に出発です♪

さん
更新日:
閲覧数
1114
お気に入り
0

アサギリ高原パラグライダースクール

アサギリ高原パラグライダースクール

『アサギリ高原パラグライダースクール』は、新宿からバスに乗り2時間ほどの河口湖駅から無料送迎(要予約)で到着する、日帰りでも行きやすい場所にあります。
今回は「早く空を飛びたい!」という一心で、横浜から始発に乗り3時間ほど電車を乗り継ぎました。
交通費も片道3000円ほどで、車がなくても行けますよ◎

アサギリ高原パラグライダースクール

9時にスクールに着いたけれど、天気の関係ですぐに飛べずに待機してました。
山の上の天気、何が起きるか分かりません...。

待機してる時は自由時間として、近くの遊び場で遊んだり近くのハンモックで佇むことができます♪
高原でハンモックなんてなかなかできない体験ですよね!
むしろ待ち時間あってよかった!笑

結局13時過ぎまで待って、ようやく空の旅へ出発!
今回選んだ『タンデムフライトコース』は保険つきで8500円(保険外すと7500円)と、1万円でお釣りが返ってくるなんて!
また操縦は同伴のインストラクターさんに任せられるので、飛んでいる最中は絶景を眺めたり写真を撮ったり、自由にフライトを楽しめます♪

初心者は酔ってしまうため、10〜15分のフライトが限界だそう。
それでも十分すぎるくらいの絶景と快感を味わうことができるんです!!!

飛んでいるときの快感は、言葉では言い尽くせません...♡
実際に体験しなければ分からない、最っ高の気持ち良さ!

「ここ最近いちばんの快晴!」と言われていただけあって、本当に綺麗な青空。地上400mからの富士山も絶景!
青々とした山の色に生えるパラグライダー。この時期じゃないと撮れない写真ですよ♪

アサギリ高原パラグライダースクール

アサギリ高原パラグライダースクールアサギリ高原パラグライダースクール

着陸後は、スタッフの方々が用意してくださったカレーやスイカでお腹も満たされました♪
またプロのパラグライダーのスタッフからは、6時間の沖縄飛行の最中におにぎりを食べた、富士山頂から下りたことがある、といったびっくりエピソードも教えてくださいます。
空を飛ぶ快感もアットホームなスクールの雰囲気も魅力的で、絶対また来たいって思いました!

今年の夏は猛暑だった去年よりさらに暑くなるという予報です。
クーラーの効いた屋内もいいけれど、それに負けないくらいの風と絶景と気持ち良さを感じに、空を飛びに行ってみませんか?

【住所】静岡県富士宮市根原282-1
【営業時間】9:00〜16:00
【HP】http://www.asagiri-para.com

このプランのマップ

0
ライター紹介
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
Line pc bottom