本当に行った 遊びのガイド

山陰へ行こう~鳥取砂丘の楽しみ方~砂があるだけなんて言わせない

鳥取のナンバー1観光地鳥取砂丘。
砂丘なんて砂があるだけでしょなんて思ってる方いませんか?
鳥取砂丘の楽しみ方をご紹介します。
自然が産み出した美しい景色一度見にいきませんか

さん
更新日:
閲覧数
2440
お気に入り
0

鳥取駅

交通機関で行く場合は鳥取駅からバスに乗りましょう。所要時間は約30分。本数は少なめなので要注意です。

らくだや

らくだやらくだや
鳥取県鳥取市福部町湯山2164-806

鳥取砂丘の楽しみ方その1  ラクダに乗る
砂丘の入り口すぐのところにたくさんのラクダがいます。乗馬はよくありますけどラクダに乗ったことないんじゃないですか。
【ライド体験】一人1300円

らくだやらくだや

乗り心地は意外に揺れが少なく快適でした。砂丘でラクダに乗ると砂漠で暮らしてるのかと錯覚した気分になります。寒くなると外に出なくなるラクダもいるため種類が減るので要注意です。
【営業時間】9時30分~16時30分(3月~11月)
      10時~16時(12月~2月)

鳥取砂丘

鳥取砂丘鳥取砂丘鳥取砂丘
鳥取県鳥取市福部町湯山

鳥取砂丘の楽しみ方 その2 写真を撮る
もちろんただ写真を撮るのもいですが鳥取砂丘にはガイドの方がいらっしゃってその方が写真スポットを教えてくれたり写真を撮ってくれます。
他にも砂丘についてあれこれ教えてくれたりしますよ。

鳥取砂丘鳥取砂丘

鳥取砂丘の楽しみ方 その3 足跡がついていないところを歩く
早朝に行かない限りは多くの足跡がついてしまっていますがちょっと端のほうに行けばまだ足跡がついていない場所もあるんです!
自分が歩いた跡をくっきりつけるのは爽快ですよ。足洗い場も用意されているので裸足で歩いてもよし◎

砂の美術館

砂の美術館砂の美術館砂の美術館
鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17

鳥取砂丘の楽しみ方 その4 砂の彫刻を見よう
砂遊びの延長戦かななんて思っている方いませんか?
こちらの美術館では世界有数の砂の彫刻家を集め世界最高レベルの展示を行っています。
そのクオリティーにはきっと言葉を失うでしょう。

砂の美術館砂の美術館砂の美術館砂の美術館

室内展示に加え外にもいくつかの展示がされています。
またテーマは1年ごとに変わるので何回来ても飽きませんよ!今回お邪魔した時のテーマは南米でした。
鳥取砂丘のプランいかがだったでしょうか?
一度鳥取砂丘に訪れてみたくなっていただけましたか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
千葉っ子なのにガンバ大阪が大好きな女子大生。旅行も大好き。