日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

Twitterで人気爆発のおしゅしワールドへ!【大おしゅし展】

7363
2016/08/09
Twitterで人気爆発のおしゅしワールドへ!【大おしゅし展】

Twitterを中心に人気爆発中のゆる〜い寿司マンガ『おしゅしだよ!』の初個展・『大おしゅし展』が新宿眼科画廊にて7/22〜8/7で開催されていました。
おしゅしを知っている人はもちろん、このプランで初めて知った人もゆる〜いおしゅしワールドに惹き込まれること間違いなし◎入場無料なので、気軽に覗いてみることができますよ。
また大おしゅし展を観た後に、余韻に浸れるお手頃価格のランチやお散歩できる神社に行きました。
終わってしまいましたが、とても癒されたので紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

新宿眼科画廊

新宿三丁目駅のE1出口から徒歩5分ほどの新宿眼科画廊が会場です。
眼科なの?って思いますが、れっきとした画廊です。
「目に良い場所」という意味が込められているそう。深いですね...!

新宿眼科画廊

先ほどの写真にもチラッと写っていた通り、入り口からおしゅしたちのパネルがお出迎え♡
この表情がたまらなく好きです。
会場内は撮影OKなので、記念撮影もいっぱいできます!

新宿眼科画廊

絵から写真から資料まで...!
たくさんのおしゅしたちの姿を見ることができます。

ちなみに「おしゅし」というのはマグロの赤身がネタのキャラクター。
サ行とラ行が苦手なようで、例えば「すごい」を「しゅごい」、「泣ける」を「泣けりゅ」って言います。
このおしゅし語のかわいさもブームになっているんです◎

新宿眼科画廊

入り口近くのビニールプールに入ったおしゅしたちのぬいぐるみは触ることができます。
もっこもこで気持ち良いんです...♡

グッズ販売も行っているのですが、あいにくぬいぐるみは売り切れ...。
他にもTシャツやパスケースなども売り切れ続出で、おしゅしの人気を改めて実感しました。

新宿眼科画廊

奥の方のブースでは、人気作家のおしゅしコラボイラストがずらり!
その中でも、私が好きな絵師さんのイラストをご紹介します。どの作品も世界観が独特で、かわいいおしゅしからムキムキなおしゅしまで...?様々な作風の絵はじっくり見ていても飽きることはありません。

新宿眼科画廊

こちらは手を触れてはいけないのですが、立体おしゅしはいたるところにいるんです。思わず写真をいっぱい撮ってしまいました。

【開館時間】12:00〜20:00
【住所】東京都新宿区新宿5-18-11
【HP】http://www.gankagarou.com

磯丸水産 新宿3丁目店

おしゅしを見たあとにどうしても寿司を食べたくなって、画廊から新宿駅に向かう途中の磯丸水産でランチにしました。
お寿司はランチにありませんが、とにかく寿司に似てるものを食べたくてこちらに入店しました。

新宿三丁目店はビルの1〜3階まで磯丸水産で広々店内で客席数も多いので、少々混み合っても席につけるのが嬉しい◎

磯丸水産 新宿3丁目店磯丸水産 新宿3丁目店

マグロを2色丼(630円)とサーモンの4色丼(830円)をオーダー。
マグロのおしゅしを見たあとだからか、余計にマグロがおいしく感じられました。
またごはんも酢飯で本格的。
ネタはどれも3〜5枚は乗っていてこのお値段で海鮮丼を食べられるのは贅沢!
大おしゅし展の余韻に浸ります。

【開店時間】0:00〜翌0:00
【住所】東京都新宿区新宿3-17-13 雀のおじさんビル 1F〜4F
【HP】http://www.isomaru.jp
【食べログ】https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149953/?lid=topadv3

磯丸水産 新宿3丁目店
場所:東京都新宿区新宿3-17-13 雀の伯父さんビル 1F
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩2分 地下鉄丸ノ内線新宿駅 徒歩1分 都営新宿線新宿三丁目駅 徒歩5分 新宿三丁目駅から195m
営業時間:24時間営業 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
花園神社花園神社花園神社

お腹が満たされた後は少しお散歩。新宿三丁目駅の隣の花園神社は大都会・新宿にいながら緑がたくさんでリラックスできます♪
昼休み中のサラリーマンや外国からの観光客もちらほらいて、気軽に入れます。

【HP】http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

花園神社
場所:東京都新宿区新宿5-17-3
アクセス:新宿三丁目駅[E1]から徒歩約2分

威徳稲荷大明神

花園神社の中にある成徳稲荷大明神は鳥居がたくさん!
こんな場所が新宿にあるなんて驚きです!
思わず写真をいっぱい撮ってしまいます。

星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
新宿×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。