リアルな遊びをプロデュース

Twitterで人気爆発のおしゅしワールドへ!【大おしゅし展】

Twitterを中心に人気爆発中のゆる〜い寿司マンガ『おしゅしだよ!』の初個展・『大おしゅし展』が新宿眼科画廊にて7/22〜8/7で開催されていました。
おしゅしを知っている人はもちろん、このプランで初めて知った人もゆる〜いおしゅしワールドに惹き込まれること間違いなし◎入場無料なので、気軽に覗いてみることができますよ。
また大おしゅし展を観た後に、余韻に浸れるお手頃価格のランチやお散歩できる神社に行きました。
終わってしまいましたが、とても癒されたので紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
1999
お気に入り
0

新宿眼科画廊

新宿三丁目駅のE1出口から徒歩5分ほどの新宿眼科画廊が会場です。
眼科なの?って思いますが、れっきとした画廊です。
「目に良い場所」という意味が込められているそう。深いですね...!

新宿眼科画廊

先ほどの写真にもチラッと写っていた通り、入り口からおしゅしたちのパネルがお出迎え♡
この表情がたまらなく好きです。
会場内は撮影OKなので、記念撮影もいっぱいできます!

新宿眼科画廊

絵から写真から資料まで...!
たくさんのおしゅしたちの姿を見ることができます。

ちなみに「おしゅし」というのはマグロの赤身がネタのキャラクター。
サ行とラ行が苦手なようで、例えば「すごい」を「しゅごい」、「泣ける」を「泣けりゅ」って言います。
このおしゅし語のかわいさもブームになっているんです◎

新宿眼科画廊

入り口近くのビニールプールに入ったおしゅしたちのぬいぐるみは触ることができます。
もっこもこで気持ち良いんです...♡

グッズ販売も行っているのですが、あいにくぬいぐるみは売り切れ...。
他にもTシャツやパスケースなども売り切れ続出で、おしゅしの人気を改めて実感しました。

新宿眼科画廊

奥の方のブースでは、人気作家のおしゅしコラボイラストがずらり!
その中でも、私が好きな絵師さんのイラストをご紹介します。どの作品も世界観が独特で、かわいいおしゅしからムキムキなおしゅしまで...?様々な作風の絵はじっくり見ていても飽きることはありません。

新宿眼科画廊

こちらは手を触れてはいけないのですが、立体おしゅしはいたるところにいるんです。思わず写真をいっぱい撮ってしまいました。

【開館時間】12:00〜20:00
【住所】東京都新宿区新宿5-18-11
【HP】http://www.gankagarou.com

磯丸水産 新宿3丁目店

磯丸水産 新宿3丁目店

おしゅしを見たあとにどうしても寿司を食べたくなって、画廊から新宿駅に向かう途中の磯丸水産でランチにしました。
お寿司はランチにありませんが、とにかく寿司に似てるものを食べたくてこちらに入店しました。

新宿三丁目店はビルの1〜3階まで磯丸水産で広々店内で客席数も多いので、少々混み合っても席につけるのが嬉しい◎

磯丸水産 新宿3丁目店磯丸水産 新宿3丁目店

マグロを2色丼(630円)とサーモンの4色丼(830円)をオーダー。
マグロのおしゅしを見たあとだからか、余計にマグロがおいしく感じられました。
またごはんも酢飯で本格的。
ネタはどれも3〜5枚は乗っていてこのお値段で海鮮丼を食べられるのは贅沢!
大おしゅし展の余韻に浸ります。

【開店時間】0:00〜翌0:00
【住所】東京都新宿区新宿3-17-13 雀のおじさんビル 1F〜4F
【HP】http://www.isomaru.jp
【食べログ】https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149953/?lid=topadv3

花園神社

花園神社花園神社花園神社

お腹が満たされた後は少しお散歩。新宿三丁目駅の隣の花園神社は大都会・新宿にいながら緑がたくさんでリラックスできます♪
昼休み中のサラリーマンや外国からの観光客もちらほらいて、気軽に入れます。

【HP】http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

威徳稲荷大明神

花園神社の中にある成徳稲荷大明神は鳥居がたくさん!
こんな場所が新宿にあるなんて驚きです!
思わず写真をいっぱい撮ってしまいます。

このプランのマップ

0
ライター紹介
生まれも育ちも横浜、立教大学3年生。おいしいもの、ビール、辛いものが大好物。京急線沿い、東横線沿い、地域密着な商店街、ディープな飲み屋、神社仏閣が気になるスポット。
Line pc bottom