リアルな遊びをプロデュース

香水も貰える【ANNA SUIコラボアフタヌーンティー】徹底リポート!

女の子に人気のブランド・ANNA SUIの世界観がつまったアフタヌーンティー『アイランドドリームアフタヌーンティー with アナスイ』が品川にある東京マリオットホテルのカフェ・ラウンジ&ダイニングGにて8/1にスタートしました!
アフタヌーンティー自体もさることながら、予約していくとなんとANNA SUIの香水までもらえるんです♡
豪華絢爛で色あざやかなANNA SUIコラボのアフタヌーンティー、その全貌をまるっとご紹介します◎

さん
更新日:
閲覧数
1113
お気に入り
1

京急 品川駅 (KK01)

東京マリオットホテルまでは無料送迎バスで行くことができます。
品川駅の高輪口からすぐのバス停です。
徒歩10分くらいですが、バスだと5分弱で到着とアクセスも便利!

バスの時刻表はこちらで確認してくださいね。
http://www.tokyo-marriott.com/guide/access.html

東京マリオットホテル

東京マリオットホテル東京マリオットホテル

東京マリオットホテルに到着です。
ホテルの外にはドアマンがいたり、高級ホテルはやっぱり雰囲気が違いますよね・・・!
白を基調としたシンプルなロビーでした。

ラウンジ&ダイニング G

こちらがアフタヌーンティーをいただけるラウンジ&ダイニングGです。入口のすぐ近くなので一切迷いません。

テーブルにはあらかじめ、ブルーベリーが入ったベリーのお味のドリンクとアナスイの香水の香りがついたカードがおいてあります。
香水は『アナスイエキゾティカ』。甘すぎないエキゾチックでオトナな香りです♡
今回のアフタヌーンティーのコンセプトはその『アナスイエキゾティカ』のボトルの中、ということで南国をイメージしたフルーティーで色鮮やかなスイーツが盛りだくさんなんです。

ラウンジ&ダイニング G

アフタヌーンティーの幕開けは、このティーセレクションです。
ボトルに茶葉が入っていて、細かい風味の説明まであるので自分の好みの1杯を注文することができます。
お代わり自由なので、いろいろ試せるのも嬉しいですね♪

私はオーガニックピーチジンジャーにしました!
ジンジャーの風味よりピーチが強くて、紅茶の深い香りが高級ホテルで緊張している私の心を落ち着かせてくれました(笑)

ラウンジ&ダイニング G

さて、お食事がはこばれてきました。
軽食プレートは5品。

・バニラ風味のポリネシアンサンドウィッチ
・青パパイヤとエビの生春巻き エキゾチックパイナップルソース
・ココナッツチーズソースのパンケーキ
・サーモンとビーンズのポワソンクリュ
・タロイモチップス

生春巻きのお皿で隠れてしまったのですが、タロイモチップスは青色のお塩をつけて頂くんです・・・!おなじみのポテトチップスよりしっかりしていて甘みを感じました。

パンケーキは、ソースとパンケーキの間に生ハムがあって、甘くてしょっぱい不思議な味がします。
どれもお上品なお味でした!

ラウンジ&ダイニング G

軽食プレートが出されたすぐ後に、お待ちかねのスイーツたちが登場♡
どれも色鮮やかで見ているだけで楽しい!
スイーツは9品。

・アナスイチョコレートファンデーション
・ココナッツブルージュレ
・トロピカルフルーツ
・スパークリングハート
・バナナチョコレートスコーン
・フロートヨーグルトライム
・ウォーターメロンパフ
・サーフパッションムース
・タヒチバニラアイスクリーム

アイスクリームは溶けてしまうので早めにいただきましょう!
濃厚なバニラアイスは夏にぴったり。上にはフローズンラズベリーが乗っています。
スコーンはどちらかというとマフィンっぽかったです。
さわやかな酸味やココナッツの甘みが味わえるスイーツがたくさん♪

またウェイトレスさんが「お写真お撮りしましょうか?」って回ってきてくださるのも女子会に嬉しいサービスです。

ラウンジ&ダイニング G

スパークリングハートは、風船をかわいいピックで割って中のプディングをお皿に注いで頂く、遊び心が満載の一品。
割るのに結構力と勇気が必要(笑)
友達と優雅なひと時を過ごしながら、スリルも味わっちゃいましょう!

ラウンジ&ダイニング G

目玉のスイーツでもあるアナスイチョコレートファンデーションは、その名の通りファンデーションの中にアナスイのロゴやイラストが描かれたチョコレートが入っています。
こちらのコンパクトは記念に持って帰れますよ!
ただ夏場はチョコが溶けてしまうので、中身はお持ち帰りせずその場でいただきましょう。

先ほどは紅茶を頼みましたが、中国茶も5種類の中から選ぶことができます。
左側はホットの緑茶なのですが、グラスの中にお花が咲いています・・・!これは茶葉なのでしょうか。
庶民には驚きの一杯でした。

ラウンジ&ダイニング G

なんとこのアフタヌーンティー、予約をしていくとアフタヌーンティーのコンセプトとなっている『アナスイエキゾティカ』の試供品(4ml)の特典付きなんです♡
試供品といっても、本物に遜色ない箱やボトルに入っています。
こんな豪華なお土産があるアフタヌーンティーなんてほかにはないですよね!

期間は8/1~11/30と始まったばかりで、まだ予約も間に合います!
(10月以降で予約が始まっていない日もあります。)
ただおいしいだけじゃない特典も豪華なアフタヌーンティー、気になった方は今すぐ予約をオススメします♪
『アナスイエキゾティカ』の香りとともに、優雅なアフタヌーンティーを満喫しましょう♡

【開催期間】2016.8.1 Mon.~2016.11.30 Wed.
【開催時間】12:30~14:30 / 15:00~17:00(2部制)
【料金】4000円(税・サービス料込で4500円ほど)
【住所】 東京都品川区北品川4-7-36
【HP 】http://www.tokyo-marriott.com/restaurants/g/lounge/

このプランのマップ

1
ライター紹介
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
Line pc bottom