本当に行った 遊びのガイド

【旅猿ロケ地巡り】群馬県猿ヶ京温泉でのんびり♪ご当地グルメや手作り体験も満喫①日目<車不要>

もつ煮、焼きまんじゅう、手作りこんにゃくに、手作りお蕎麦、温泉。大満足間違いなしの群馬県猿ヶ京温泉の旅1日目。もちろん旅猿ロケ地を網羅!車は使わず、公共交通機関と徒歩で巡ります。

さん
更新日:
閲覧数
1032
お気に入り
1

高崎駅

高崎駅

夜行バスで関西から高崎駅へやってきました。
かなり早朝についたものの…周りに空いているお店はほとんどありません。ガストがかろうじてあいていたので助かりました。

永井食堂

永井食堂永井食堂永井食堂永井食堂

バスで永井食堂へ。本数が少ないので、本当はレンタカーの方が良いです。
こちらはもつ煮専門店。朝からいただくにはなかなか量が多かったのですが、おいしかったです。
【食べログ】
http://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000040/

敷島駅

敷島駅までバスで向かい、そこから電車で中央前橋駅へ。
歩いているとなんだかレトロな風景に出くわしました。

原嶋屋総本店

有名な焼きまんじゅうのお店へ。お店で焼き立てを食べたかったのですが、あいにくこの日は店内で食べることができないとのこと。仕方なく持ち帰りにしました。
【食べログ】
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10000910/

猿ヶ京ホテル

本日のお宿は、猿ヶ京ホテル。豆腐懐石料理がおいしいホテルです。
広くて長めの良いお部屋です。

猿ヶ京ホテル

豪華な夕食。おいしいです。そして夕食後は餅つき大会が行われていました。ついたお餅はあとで試食できます。

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ