リアルな遊びをプロデュース

【旅猿ロケ地巡り】群馬県猿ヶ京温泉でのんびり♪ご当地グルメや手作り体験も満喫②日目<車不要>

もつ煮、焼きまんじゅう、手作りこんにゃくに、手作りお蕎麦、温泉。大満足間違いなしの群馬県猿ヶ京温泉の旅1日目。もちろん旅猿ロケ地を網羅!車は使わず、公共交通機関と徒歩で巡ります。
↓こちらの続きになります↓
【旅猿ロケ地巡り】群馬県猿ヶ京温泉でのんびり♪ご当地グルメや手作り体験も満喫①日目<車不要>http://play-life.jp/plans/14759

さん
更新日:
閲覧数
1965
お気に入り
1

猿ヶ京ホテル

朝ごはんのバイキングはとっても豪華。豆腐料理を中心に、とにかくメニューが多いです。
また売店では運が良ければ、無料でお土産用のおからをいただけます。

道の駅 たくみの里

道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里

たくみの里ではさまざまな手作り体験ができます。今回わたしは食べ物系しか体験しませんでしたが、ブローチなど物を作る体験もあります。
http://takuminosato.or.jp/

道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里

まずはこんにゃく手作り体験。手早く混ぜて、成形して、お湯の中へ。できあがりまでしばらく待ちます。

道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里

待っている間に、売店で出来立ての厚揚げをいただきました。一緒に豆乳ソフトクリームも。

道の駅 たくみの里

お次はそば作り体験です。材料を混ぜたらこねて、細く切っていきます。太さが均等になるよう注意します。

道の駅 たくみの里

道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里

作ったお蕎麦はその場ですぐに湯がいてくれます。自分で作ったお蕎麦は格別です。
こんにゃくはその場では食べれず(というか量が多すぎます)、郵送となります。

高崎RingRoad

最後に高崎RingRoadへ行きました。パスタのおいしいお店です。がっつり食べごたえがありました。
旅猿メンバーのサインと写真だけでなく、DVDで動画も流れていて、旅猿愛を感じました。
【食べログ】
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10012077/

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
Line pc bottom