日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】群馬県猿ヶ京温泉でのんびり♪ご当地グルメや手作り体験も満喫②日目<車不要>

9424
2016/08/06
【旅猿ロケ地巡り】群馬県猿ヶ京温泉でのんびり♪ご当地グルメや手作り体験も満喫②日目<車不要>

もつ煮、焼きまんじゅう、手作りこんにゃくに、手作りお蕎麦、温泉。大満足間違いなしの群馬県猿ヶ京温泉の旅1日目。もちろん旅猿ロケ地を網羅!車は使わず、公共交通機関と徒歩で巡ります。
↓こちらの続きになります↓
【旅猿ロケ地巡り】群馬県猿ヶ京温泉でのんびり♪ご当地グルメや手作り体験も満喫①日目<車不要>http://play-life.jp/plans/14759

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

猿ヶ京ホテル

朝ごはんのバイキングはとっても豪華。豆腐料理を中心に、とにかくメニューが多いです。
また売店では運が良ければ、無料でお土産用のおからをいただけます。

道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里

たくみの里ではさまざまな手作り体験ができます。今回わたしは食べ物系しか体験しませんでしたが、ブローチなど物を作る体験もあります。
http://takuminosato.or.jp/

道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里

まずはこんにゃく手作り体験。手早く混ぜて、成形して、お湯の中へ。できあがりまでしばらく待ちます。

道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里

待っている間に、売店で出来立ての厚揚げをいただきました。一緒に豆乳ソフトクリームも。

道の駅 たくみの里

お次はそば作り体験です。材料を混ぜたらこねて、細く切っていきます。太さが均等になるよう注意します。

道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里道の駅 たくみの里

作ったお蕎麦はその場ですぐに湯がいてくれます。自分で作ったお蕎麦は格別です。
こんにゃくはその場では食べれず(というか量が多すぎます)、郵送となります。

高崎RingRoad

最後に高崎RingRoadへ行きました。パスタのおいしいお店です。がっつり食べごたえがありました。
旅猿メンバーのサインと写真だけでなく、DVDで動画も流れていて、旅猿愛を感じました。
【食べログ】
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10012077/

旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
高崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。