リアルな遊びをプロデュース

【恵比寿イタリアン・オープンキッチン】駅から5分!ガーデンプレイス近くの隠れ家レストランAPONTE

恵比寿駅から徒歩6分。
オープンキッチンをカウンターが囲う隠れ家レストラン「APONE」

全体的にお洒落な雰囲気が漂いつつも、どこかカジュアルさもあわせもつレストラン。

おもてなしの心溢れる接客、こだわりの料理、料金。
どれをとっても納得できる体験ができます。

いいお店なので、特別な人にだけ教えたい。
不思議とそうおもってしまうお店です。

予約はもちろん必要です。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090387/

さん
更新日:
閲覧数
2406
お気に入り
0

アポンテ

アポンテ

恵比寿駅から徒歩6分程度の閑静な場所にあります。

ガラス越しにセントラルキッチンが見え、テンションが上がります。

アポンテ

セントラルキッチンをぐるりと囲むようにして、カウンター席が設置されてます。

間接照明と木のテーブルによって、肩肘張らず、リラックスした雰囲気になれます。

メニューについて店員の方が、説明してくれます。

初めての人には、プリフィクスがオススメ!
冷菜2品、温菜2品、パスタ2品を選べて、1人3000円〜になるんです!

アポンテ

カウンターの向こうではシェフ達が忙しなく動いています。

それを眺めているだけでも楽しいです。

ココットの中のオリーブとブロック生ハムの盛り合わせを食べながら料理ができるのを待ちます。

アポンテ

季節限定メニューの冷製コーンスープ。

中に粒のとうもろこしが入ってます。

コーンが甘くてとても美味しい。

アポンテ

次に来たのは、ヒラメのカルパッチョ。

上にかかっているソースが夏らしくて美味しい。

ちなみに、ヒラメはサーブする前に切り身からカットしており、

一品一品丁寧に作っていることが伺えます。

アポンテ

メインディッシュは、鴨肉のミートパイと牛肉のタタキをオーダー。

ミートパイはチーズとホワイトソースの濃厚さが癖になる味。

牛肉は、とても柔らかくぺろりと食べてしまいました。

アポンテ

牛肉のラグーソースと玄米とポルチーニ茸のリゾット。

パスタは牛肉の塊が入っていて食べ応えがあります。

また、麺は生パスタなのか、歯ごたえがあっておいしい✨

リゾットはキノコの味がしっかりしていて、美味しかったです。

アポンテ

デザートは日によって品目が異なるそうで、お皿に盛られた複数のデザートを見ながら注文するスタイル。

どれも凝っていて迷ってしまいました。

プリンとアイスクリームに紅茶を注文しましたが、甘さ控えめで口直しに良かったです。

気になるお会計はこれだけ頼んで【1人6000円程度】
ニーズに合わせて店員の方が提案してくれるので、相談してみてはいかがでしょうか。

できれば秘密にしておきたい、また訪れたいと思うようなお店です。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090387/

このプランのマップ

0
ライター紹介
Playlife公式プランナー。長崎・佐世保出身 おいしく、おしゃれで、リーズナブルなデート向きのお店を中心に提案します!得意な場所は恵比寿です。
Line pc bottom