日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【夏休みにオススメ】今年もパシフィコ横浜にやってきた!あつまれトミカ博 はたらくクルマ大集合!

3895
2016/08/11
【夏休みにオススメ】今年もパシフィコ横浜にやってきた!あつまれトミカ博 はたらくクルマ大集合!

横浜パシフィコで2016年8月11日(木・祝)~8月21日(日) の11日間開催されます。
トミカ博とは、全国のファンがトミカに出会える場所として2000年のトミカ博を皮切りに全国の主要都市で開催しており、これまでに累計1000万人以上が来場しています。毎回テーマの違う迫力のある展示やアトラクションの実施、イベント商品の発売など、子供から大人まで楽しめるイベントです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
パシフィコ横浜パシフィコ横浜パシフィコ横浜

前売り券
大人(中学生以上)  900円、子ども(3歳~小学生)700円
当日券
大人(中学生以上)1,000円、子ども(3歳~小学生)800円

料金はかかりますが、入場記念として入り口では、トミカが1台もらえるのでお得な気分になります。

パシフィコ横浜パシフィコ横浜パシフィコ横浜

入り口を入るとまず展示ゾーンがあります。たかいクルマ、ながいクルマ、いっぱいはこべるクルマ、ビッグダンプスライダー、ちからがつよいクルマ、巨大ジオラマなどあります。
そしてその先はアトラクションゾーンです。アトラクションを遊ぶにはプレイチケットが必要となります。プレイチケット売り場で1枚100円で販売しています。
出口付近にはトミカステージや無料で遊べるプレイランド、トミカマーケットがあります。

パシフィコ横浜パシフィコ横浜パシフィコ横浜

トミカの特殊車両シリーズのトミカハイパーシリーズは10周年記念です。トミカ独自の世界観の中で消防、救急、警察、建設をベースに空想のシリーズとして展開しています。3歳から5歳の男児を中心に人気を集めている商品です。このトミカハイパーシリーズ特命隊長に、つるの剛士さんが就任しテーマソングやウェブ配信オリジナルアニメーションの制作など施策を展開しています。

パシフィコ横浜パシフィコ横浜パシフィコ横浜

トミカは50周年を迎えます。トミカの歴史も感じられる数々の展示はもしかしたら子供より大人のほうがじっくりと見入ってしまうかもしれませんね。
かなり混んでいるのでそれだけは覚悟して行ってみてください!

パシフィコ横浜
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス:みなとみらい駅[5]から徒歩約5分
営業時間:イベントにより異なる
尾島葵
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。