日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【礼文島】北の果てにある青の絶景☆キラキラ透明なスカイブルーの海☆澄海(すかい)岬

2772
2016/08/13
【礼文島】北の果てにある青の絶景☆キラキラ透明なスカイブルーの海☆澄海(すかい)岬

澄海(すかい)岬は、水の透明度が高くて、海の底まで見えます。
湾のキラキラした発色は、信じられない美しさです!
ぜひ、晴れた日に、見ていただきたい光景です。
礼文島は、風水では水の島ともいわれる、パワースポットです☆

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
澄海岬澄海岬

定期観光バスで、澄海岬に着きました♪

礼文島のこんもり感が、独特ですてき☆

階段を上がっていきます。

澄海岬

水が透明で、すごくキレイ!

展望台の途中、湾になっているところが、ビューポイントです!

澄海岬

太陽の光を反射して、キラキラまばゆい☆

空の色や岩の緑も、水が吸収して、海の底から光輝かせているみたいです。

澄海岬澄海岬

階段を上りきったら、海全体も、透明度が高くてキレイ☆

北の果てなのに、なぜかリゾートチックな海。

キラキラの湾も、すぐ下に見えます♪

澄海岬

礼文島の輪郭って、こんもりしていて、日本ぽくないです。

どこか、外国に行った気分になれちゃいます。

澄海岬澄海岬

売店で、トド串(250円)を食べました♪

トド肉は、まずくはないけど、おいしい♪ともならない(^^;)
牛肉を薄味にして、固めにしたかんじです。
保存食って言葉が、個人的にハマります。
珍しい体験なので、おもしろいです♪

澄海岬
場所:北海道礼文郡礼文町大字船泊村字ニシウエントマリ
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
稚内・留萌・音威子府×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。