リアルな遊びをプロデュース

野球観戦で最高の1日の締めくくりを!【横浜スタジアムナイター観戦!】デートにも最適◎

野球好きにも野球初心者にも!横浜観光デートのクライマックス、今の季節しかできないことをしたいな!って思っているカップルにオススメなのは横浜ベイスターズの本拠地・横浜スタジアムでのナイター観戦です♪
山下公園など観光名所の近くにありアクセス良好な球場◎
夜なので紫外線を気にする彼女にもウレシイですよね!
この夏はナイター観戦で涼しくてアツいデートで盛り上がりましょう!

さん
更新日:
閲覧数
5038
お気に入り
0

関内駅

関内駅

横浜駅から京浜東北線で2駅の関内駅が最寄りです。
ナイター観戦の人たちで横浜駅から車内はとても混雑...。18:00ゲームスタートなので17:00の電車は満員でした。
もっと余裕を持っていくか、山下公園から歩いてしまいましょう。道中に横浜市役所など歴史的建造物もあってお散歩も楽しいです◎

ホームの音楽はベイスターズの応援歌!
駅を出るとベイスターズのヘルメットが!
ベイスターズのホーム感しか漂っていません。

横浜スタジアム

横浜スタジアム横浜スタジアム

関内駅前やスタジアム前の公園に売店もあります。ここで買うもよし、球場内で買うもよし。ちなみにゲームスタート前なので売店混んでます!

余談なのですが、球場内トイレはすっごく混むので事前に周辺のトイレに入っておきましょう。

横浜スタジアム横浜スタジアム横浜スタジアム

ベイスターズオフィシャルグッズの売店も混んでます!3列ほど折り返していてびっくり。
こちらの売店が一番規模が大きいですが、タオルや応援道具が欲しかったら球場内のワゴンはそれほど混んでいなくてオススメ。

3枚目の写真右側のタオルはこの日から発売のグッズだそうです!タオルは1300円ほど。
ユニフォームはプロ野球好きにはおなじみユニフォーム配布日にもらったものなので非売品なのですが、ベイスターズカラーのブルーやマリン、星のモチーフのものが多くてかわいいので事前にユニフォーム配布日に観戦に行くとまた楽しめるのではないでしょうか。

横浜スタジアム横浜スタジアム横浜スタジアム

ナイター開始18:00から30分ほどは夕日が眩しいです。
でも徐々に暗くなる空も楽しめるのもドームではない、スタジアムだからこそのポイントですよね♪

今回は横浜ベイスターズvs広島カープに参戦!
球場内が見事に青と赤に分かれています。

横浜スタジアム

応援の仕方とか分からない...!って方も大丈夫です!
ユニフォーム着てる人のマネをしたり、「かっとばせー◯◯!」に乗っかると楽しいです!
こういう場面って恥を捨てた方がダンゼン楽しいですよね♪
試合中盤になる頃にはちょっと応援歌掴めてます◎

横浜スタジアム横浜スタジアム

試合開始後、3回戦あたりで持参したお弁当を。
球場グルメも捨てがたいのですが、ゲームを最初から最後まで楽しみたい方には持参をオススメします!
(この3回戦でベイスターズがホームラン打ったので花火上がりましたが、お弁当食べていたので写真撮れず...でもバッチリ盛り上がれました!お弁当で良かった!)

球場で飲むビール(700円)はウマイ!の1枚。
前に座っていたサラリーマン集団はお目当の売り子のお姉さんから何回もビール買っていました。

横浜スタジアム横浜スタジアム横浜スタジアム

...とは言っても球場グルメ気になりますよね!
私的一番気になったのは崎陽軒の横濱シウセージドッグ。
おなじみ崎陽軒のシウマイも球場で食べれば格別なんでしょうね♪

31アイスクリームやドミノピザもあるのですが、浜スタ名物は31アイスクリームの隣にあるお店で販売している【みかん氷】(350円)。
かき氷に缶詰みかんを乗せたシンプルなものなのですが、これがおいしいんです!!夏にぴったり。
結構大きめだし溶けてしまうので、2人でシェアがいいかもしれません◎

横浜スタジアム横浜スタジアム横浜スタジアム横浜スタジアム

7回前、風船を飛ばします!
前のゲームの2アウトくらいで膨らませ始めましょう。
外野席だと入場時配られるみたいなのですが、内野席は買わないと飛ばせません...。4コ入り300円です。
配られる風船より買う風船の方が膨らませやすいのですが、膨らませすぎて飛ばす前に破る人続出でした(笑)
気を遣いながら膨らませましょう!

合図とともに空に放たれる風船は幻想的!

石川町駅

石川町駅石川町駅

この試合は2-3でカープの勝利でした。
ベイスターズが勝ったら花火が見れたのに...残念。

帰りは関内駅はとても混雑します。一駅先の石川町やみなとみらい線の馬車道駅なども併せて利用しましょう。
私は石川町から帰りましたが、混雑していなくて良かったです!

夏の横浜デート、アクセス抜群の横浜スタジアムでシメて2人で盛り上がっちゃいましょう!
ちなみに21:00までに終わるので、門限のある彼女も安心ですね◎

【住所】神奈川県横浜市中区横浜公園内
【HP】http://www.yokohama-stadium.co.jp

このプランのマップ

0
ライター紹介
生まれも育ちも横浜、立教大学3年生。おいしいもの、ビール、辛いものが大好物。京急線沿い、東横線沿い、地域密着な商店街、ディープな飲み屋、神社仏閣が気になるスポット。
Line pc bottom