本当に行った 遊びのガイド

【大阪空港】日本酒100円の自動販売機!搭乗予定がなくてもわざわざ行きたい日本酒のお店

国内線の飛行機に乗ろうと大阪国際空港へ行ったところ…見つけてしましました。最高のモノを。
日本酒が100円で試飲できちゃう自動販売機…何それ最高じゃないですか!飛行機に乗る予定がなくても、わざわざ行きたいスポットです。

さん
更新日:
閲覧数
2785
お気に入り
1

伊丹空港(大阪)

伊丹空港(大阪)伊丹空港(大阪)
兵庫県伊丹市小阪田

コツコツためたマイルでJALの特典航空券をゲット!
国内線はLCCに乗ることが多いので、大阪空港はあまり利用しません。が、今回は大阪空港から搭乗。
お土産屋さんを見ていると…ん?日本酒の樽を発見!!

空港銘酒蔵

空港銘酒蔵空港銘酒蔵
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 北ターミナル 2F

こちらのお店、近畿2府4県を中心に様々な日本酒を販売されています。
国内線なので液体物を持ち込むこともできますし、安心して買い物することができます。
空港銘酒店
http://www.osaka-airport.co.jp/shopping/place/north_2f/kura/

空港銘酒蔵空港銘酒蔵空港銘酒蔵

そして注目すべきはこちら!日本酒の自動販売機です。
30種類ほどの日本酒が並んでいます。
なんとおちょこ1杯100円!!

空港銘酒蔵空港銘酒蔵空港銘酒蔵

カウンターにあるおちょこを取り、自動販売機にセットします。
100円を入れて、飲みたい日本酒のボタンを押すと、おちょこに日本酒が注がれます。

これ、わたし、かなりハマりそうです!!
大阪空港に来た際には、いや、大阪に来た際には、是非行ってみてください!

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ