本当に行った 遊びのガイド

人よりウサギが多い!?地図から消された町!?【癒やしを求め大久野島へ】

戦時中、毒ガスを用いた化学兵器などを造っていたため地図上から消されていた島“大久野島”。しかし近年はウサギの島として有名です。その数なんと700匹、人口は30人前後と圧倒的にウサギが多い島なんです。海水浴もできるのでカップルにも家族にもオススメの島です♪

さん
更新日:
閲覧数
752
お気に入り
2

大三島

大久野島は島なのでもちろんフェリーでしかいけません。今回は島から行きましたが本島からも行けます。アクセスはいいとは言い難いので時間には余裕を持ってくださいね。
フェリーが来るまではキレイな海を見ていればあっという間。
ここにうさぎの餌(100円)売っているのでウサギとたくさん遊びたい人はこちらへ!
【フェリー時刻表】http://sanyo-shosen.jp/omishima/

大久野島 フェリー待合所

潮風を浴びながら海を見るのは最高に気持ちいいですよ。
気付けば大久野島に着いてますよ。

大久野島 第2桟橋

フェリーから降りたらたくさんのウサギが出迎えてくれます。とにかくたくさんいます。

大久野島 (うさぎ島)

大久野島 (うさぎ島)大久野島 (うさぎ島)大久野島 (うさぎ島)
広島県竹原市忠海町 大久野島

島のどこにいってもウサギはいます。餌を持っていると寄ってきます。思ってるよりもすごい勢いで寄ってくるのできをつけてくださいね。

大久野島 海水浴場

大久野島の魅力はウサギだけではありません。キレイな海での海水浴もできます。海水浴目当てでくる方も多いんですよ。
ウサギとたわむれて海水浴までできちゃう大久野島に一度遊びにきてみませんか?

このプランのマップ

2
ライター紹介
千葉っ子なのにガンバ大阪が大好きな女子大生。旅行も大好き。