リアルな遊びをプロデュース

【奈良】お酒が弱くても大丈夫!ならまちで手軽に少しずつ地酒を楽しめるお店3選

最近、日本酒に興味がある。そんな人必見です!奈良で地酒を試飲できるお店をご紹介します。
お手頃価格で、少量なので、お酒があまり強くなくて…という人でも大丈夫!
日本酒、はじめませんか?

さん
更新日:
閲覧数
6399
お気に入り
1

近鉄奈良駅 (A28)

近鉄奈良駅からスタート。
暑かったので早速駅でソフトクリームを。
奈良駅にはおみやげが売っているお店があり、そこでソフトクリームやお団子など、その場で食べることができるものも販売されています。

酒蔵なら泉勇斎

まずはこちら。120種類の地酒を試飲することができます。
【食べログ】
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29007032/

酒蔵なら泉勇斎

冷蔵庫には日本酒がずらり。値段はお酒によって異なりますが、だいたい200~300円。
お店の方が日本酒に詳しいので、好みを伝えればオススメを選んでくださいます。

春鹿醸造元 今西清兵衛商店

2件目は「春鹿」。店内で前掛けやステッカーなどのグッズが売られていたり、お店が蔵だったりと、日本酒にまだ興味がない人でも楽しめそう。
【食べログ】
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006116/

春鹿醸造元 今西清兵衛商店

ここでは500円で5種類の日本酒を試飲できちゃいます。
日本酒を選ぶことはできませんが、辛口あり、甘口ありで、バラエティにとんだラインナップです。
最後には奈良漬の試食もあります。

さらにさらにすごいのが、試飲に使用したおちょこは、持ち帰ることができます。500円で5種の日本酒試飲とグラスのおちょこつき。
や、安すぎませんか…!!

蔵元豊祝 大和西大寺店

最後は「豊祝」。近鉄難波駅構内にもお店があります。
こちらは試飲ではなく、がっつりとしたサイズになりますが、お手頃価格なのが嬉しい。
ビールもありますが、日本酒の種類が豊富です。
【食べログ】
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005480/

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
Line pc bottom