日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

そうだ、日本酒試飲しに奈良へ行こう♪手軽に少しずつ地酒を楽しめるお店3選

34234
2019/01/21
そうだ、日本酒試飲しに奈良へ行こう♪手軽に少しずつ地酒を楽しめるお店3選

最近、日本酒に興味がある。そんな人必見です!奈良で地酒を試飲できるお店をご紹介します。
お手頃価格で、少量なので、お酒があまり強くなくて…という人でも大丈夫!
日本酒、はじめませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

近鉄奈良駅 (A28)

近鉄奈良駅からスタート。
暑かったので早速駅でソフトクリームを。
奈良駅にはおみやげが売っているお店があり、そこでソフトクリームやお団子など、その場で食べることができるものも販売されています。

酒蔵なら泉勇斎

まずはこちら。120種類の地酒を試飲することができます。
【食べログ】
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29007032/

酒蔵なら泉勇斎

冷蔵庫には日本酒がずらり。値段はお酒によって異なりますが、だいたい200~300円。
お店の方が日本酒に詳しいので、好みを伝えればオススメを選んでくださいます。

春鹿醸造元 今西清兵衛商店

2件目は「春鹿」。店内で前掛けやステッカーなどのグッズが売られていたり、お店が蔵だったりと、日本酒にまだ興味がない人でも楽しめそう。
【食べログ】
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006116/

春鹿醸造元 今西清兵衛商店

ここでは500円で5種類の日本酒を試飲できちゃいます。
日本酒を選ぶことはできませんが、辛口あり、甘口ありで、バラエティにとんだラインナップです。
最後には奈良漬の試食もあります。

さらにさらにすごいのが、試飲に使用したおちょこは、持ち帰ることができます。500円で5種の日本酒試飲とグラスのおちょこつき。
や、安すぎませんか…!!

蔵元豊祝 大和西大寺店

最後は「豊祝」。近鉄難波駅構内にもお店があります。
こちらは試飲ではなく、がっつりとしたサイズになりますが、お手頃価格なのが嬉しい。
ビールもありますが、日本酒の種類が豊富です。
【食べログ】
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005480/

旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
奈良市×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。