日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【神奈川でポケモンGO!】ヒトカゲの巣で話題の大和ゆとりの森で2時間徹底検証!その結果は?

15447
2016/08/16
【神奈川でポケモンGO!】ヒトカゲの巣で話題の大和ゆとりの森で2時間徹底検証!その結果は?

「大和ゆとりの森がヒトカゲの巣になっている!」との噂を聞き、実際に2時間、筆者が大和ゆとりの森を歩いて検証しました!その結果はいかに、、?大和ゆとりの森で見つけたポケモン全部載せ!ポケモントレーナー必見です!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

桜ヶ丘駅 (OE06)

【ヒトカゲっていなくない?】
御三家のヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメの中で一番見つからないのがヒトカゲじゃないですか?自らヒトカゲに会いに行かないと、リザードやリザードンなんて、きっと目にすることなんてない。そう思ったので、ヒトカゲがいる場所を調べました。どうやら、神奈川県の「大和ゆとりの森」にヒトカゲが多くいる模様。ということで、大和ゆとりの森へ行ってきました!

桜ヶ丘駅 (OE06)

【大和ゆとりの森ってどこ?】
小田急線の桜ヶ丘駅もしくは高座渋谷駅が最寄り駅。新宿駅から1時間くらいです。大和ゆとりの森までは、桜ヶ丘/高座渋谷駅から徒歩25分ほど。

余談ですが、筆者は25年神奈川に住んでいますが、大和ゆとりの森の存在を知りませんでした。ヒトカゲの巣ということで知名度を上げてきている、きっとそんなところです。

大和ゆとりの森大和ゆとりの森

【大和ゆとりの森ってこんなところ!】
ちびっこが遊べる遊具や、スポーツができる広場があります。大人は広い芝生の上でテント張って、優雅にくつろいでいたりもします。子供から大人まで楽しめる広場。森ではないです。

【大和ゆとりの森HP】
http://www.nissan-nics.co.jp/yutori/

大和ゆとりの森

【ガチ勢がいっぱい】
単身でヒトカゲを捕まえに来ているポケモントレーナーがたくさん!都心からそこそこ時間かかるはずなのに、、江の島などのポケモンの巣スポットと比較して、人があまりいないので、のびのびとGOできます。

【検証日時】2016年8月14日 13:00~15:00

大和ゆとりの森

【確かにいる!】
大和ゆとりの森に着いた瞬間から、近くにいるポケモンにヒトカゲの表示が!この後も、ほぼ常にヒトカゲが表示されっぱなしです。

大和ゆとりの森

【1匹目のヒトカゲ】
近くにはいるはずなのに、なかなか出てこないなぁ~と思いながら歩くこと約30分。1匹目のヒトカゲ発見!本当にいた!!

大和ゆとりの森大和ゆとりの森

【疲れたらここで休憩】
大和ゆとりの森には、嬉しいことに、「仲良しプラザ」内に売店があります。軽食をとるスペースもあるし、冷房は効いてるし、建物の前には2箇所のポケストップが!

大和ゆとりの森大和ゆとりの森大和ゆとりの森大和ゆとりの森大和ゆとりの森

【結果】
「大和ゆとりの森がヒトカゲの巣」という噂は本当だった!2時間で6匹のヒトカゲをゲット!!ヒトカゲ以外に発見できるポケモンはいたって普通でした。

26種61匹のポケモンを発見!
[7匹]ポッポ
[6匹]ヒトカゲ、ビードル、コラッタ
[5匹]キャタピー
[4匹]カイロス
[3匹]トサキント
[2匹]ヒトデマン、ニドラン♂、ニョロモ、ピジョン、コクーン
[1匹]サイホーン、タマタマ、コイキング、ラッタ、クラブ、マダツボミ、イーブイ、アーボ、ゴース、タッツー、モンジャラ、コンパン、フシギダネ、ズバット

大和ゆとりの森

【リザードンへの道のりはまだまだ遠い】
アメ25個で進化できるヒトカゲは、この日リザードに!リザードンへの進化に必要なアメの数は100個。まだまだ大和ゆとりの森に通う必要がありそうです。

大和ゆとりの森
場所:神奈川県大和市福田4112
アクセス:高座渋谷駅[出口]から徒歩約19分
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
藤沢・茅ケ崎・湘南×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。