本当に行った 遊びのガイド

【まさかの空港泊でも安心!】成田空港第3ターミナルで1晩を過ごすときに知っておきたいこと

あなたは「空港泊」を知っていますか?
翌朝の早朝便に乗るためなどに空港に前日入りして1夜を過ごすことを指します。
でも空港で1泊するなんて快適に過ごせるか不安ですよね。
そんな方のために、成田空港第3ターミナルで空港泊を実際にした私が空港泊がどのようなものであったかをご紹介します。
経験することがある際はぜひ参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
4447
お気に入り
0

成田国際空港 第3ターミナル

翌朝6:05の飛行機に乗ることになったため、空港泊をすることになりました。
ちなみに、東京駅などから深夜バスも出ているため、空港泊をしないことも可能です。
【京成高速バス】http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
【THEアクセス成田】http://accessnarita.jp/

今回は2015年4月8日から利用されている第3ターミナルでの空港泊についてご紹介します。
http://www.narita-airport.jp/t3/jp/index.html

フードコート 成田空港第3ターミナル

おすすめの滞在場所はフードコートです。
7店舗が入っていて、最長4:00~22:00で営業しています。
テーブル席は24時間開放されているのでこちらでずっと過ごすことができます。
食事時の時間は席が混むことがあるので注意が必要です。
http://www.narita-airport.jp/t3/jp/shops/index.html

9h nine hours 成田空港

また、しっかり眠りたい場合は第2ターミナルにカプセルホテルがあるのでそちらに行きましょう。
宿泊が4,900円~となっていてシャワーも完備しています。
インターネット上で予約可能なので事前に予約するのが良いでしょう。
シャワーのみの利用も1,000円で可能です。

https://ninehours.co.jp/narita/

ローソン 成田空港店

成田空港内で唯一24時間営業しているのがローソンです。
こちらで軽食を購入することができるので、食事に困ることはありません。

フードコート 成田空港第3ターミナル

ローソンで商品を購入してフードコートでの滞在をすることにしました。
ローソンにはお酒も売っていたので、1晩過ごすお供にキリンの千葉工場限定生産ビールを購入。
あとはロッテの選手が出たらいいなあと期待してプロ野球チップスを買ってみたのですが、結果は………。
また、空港内はWi-Fiが繋がっているので作業するのにも最適です。

ぼてぢゅう屋台 成田国際空港店

ぼてぢゅう屋台 成田国際空港店ぼてぢゅう屋台 成田国際空港店
千葉県成田市取香字上人塚148-1 成田空港第3ターミナル 2F

しばらく作業をしていたらお腹が空いてきたので、たこ焼きを購入しました。
フードコートではできたての商品を食べることができるのがありがたいですね。
http://www.botejyu-express.jp/

フードコート 成田空港第3ターミナル

もし、充電がなくて困った場合にはフードコートのトイレ近くにある充電スポットへ行きましょう。
コンセントの差し口が少ないのもあって混んでいることが多いので、譲り合って利用しましょう。

フードコート 成田空港第3ターミナル

また、フードコートの近くにあるソファスペースも夜間の滞在場所として利用可能です。
人が少なければソファの上で横になることもできます。

成田国際空港 第3ターミナル

夜間の空港のターミナル内はこのような感じです。
日中と比べると閑散としていて静かです。
警備の方が常に回っているので女性ひとりでも安心でした。

成田国際空港 第3ターミナル

早朝4:00頃搭乗手続きが開始して、4:30頃に保安検査場も開きました。
早朝でも航空機の整備をしている人がいて、空港の朝は早いと感じました。
早朝の搭乗口の待合室は人がいないので、いつもとは少し違う雰囲気でした。
また、ここにも充電コンセントがあるので出発前の充電もしっかりできました。

このように、空港泊は意外と快適に過ごすことができますよ。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。