日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

石垣島観光・グルメならここ!「石垣島ヴィレッジ」で楽しく飲み歩きしよう♩

5947
2016/08/22
石垣島観光・グルメならここ!「石垣島ヴィレッジ」で楽しく飲み歩きしよう♩

石垣島での夜。せっかくの旅行だから沖縄らしい飲みがしたいですよね?
そんなあなたに、石垣島の市街地にある「石垣島ヴィレッジ」をおすすめします。沢山の店舗は連なってできている石垣島ヴィレッジで、好きなお店を選んで飲み歩きしちゃいましょう!価格もめちゃくちゃ安い!今回は筆者おすすめの2店舗をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
石垣島ヴィレッジ

石垣島の市街地、離島ターミナルから徒歩5分ほどの場所にある「石垣島ヴィレッジ」は、飲食店が沢山入っている建物です。
飲み屋さんが多いですが、定食屋さんやアジア料理などのテナントも入ってます。あの、ブルーシールのアイスクリームもここで食べれます!

HP:http://www.ishigakijima-village.com/

石垣島ヴィレッジ
場所:沖縄県石垣市美崎町8-9,8-10
営業時間:11:00〜23:00 日曜営業
新川練物商店

飲むのが大好きな私達。今回は気になったお店を2件はしごしてみました!
まずは二階にある「新川練物商店」へ。
一際人が多かったので入ってみました。八重山はかまぼこが有名だそうです!

新川練物商店

メニューはこんなかんじ。
種類豊富かつ非常に安い!
沖縄らしいメニューばかりですね。

新川練物商店新川練物商店

友人はシークワーサーのお酒、私はハイビスカスのチューハイで乾杯♩
初体験の泡盛も一緒に頼んでみました。
泡盛は日本酒に似ていて美味しい!でも、アルコール度数が高くて水がないと飲めませんでした笑

新川練物商店新川練物商店

料理も次々と運ばれてきましたよー!
新鮮な海ぶどうはぷちぷちの食感が楽しくて美味しい!盛り付け方もかわいい。
「くーぶイリチー」という、わかめの炒め物がおすすめということで注文。お酒のアテに最高!

他にも揚げたてのかまぼこや八重山そばなどいただきました。飲んで食べて一人1500円。破格!

新川練物商店
場所:沖縄県石垣市美崎町8-9 石垣島ビレッジ 2F
営業時間:15:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
八重山串カツ カビラ

続いては一階の串カツ屋「カビラ」へ。
フルーツビアでカンパーイ!パッションフルーツのフルーツビアは甘くて飲みやすくてグイグイいけます!

八重山串カツ カビラ八重山串カツ カビラ八重山串カツ カビラ

串カツも島豆腐など沖縄らしいメニューが豊富です。
サイドメニューのゴーヤのしょうゆ漬けや牡蠣のオイル漬けなどどれも美味しい〜〜!
こちらでもお酒二杯ずつと串カツたーくさん食べてお会計は一人1500円。安すぎ〜!

さて、石垣島ヴィレッジで飲み歩きプランはいかがでしたでしょうか?
地元の方も多く訪れるので、島の方とも仲良くなれたり情報をいただけたりと飲みだけでない楽しさもあります。
あなたも石垣島を訪れた際は、是非寄ってみてください♩
素敵な思い出になるはずです^^

八重山串カツ カビラ
場所:沖縄県石垣市美崎町8-9 石垣島ヴィレッジ 1F
営業時間:11:00〜24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。