【で、でかい!】この夏最後に大自然を思いっきり堪能できる3選 / 郡上・石徹白

この夏に大自然を思いっきり堪能しませんか?
今回は大自然が感じれる郡上の石徹白に行き、思わず「で、でかい」と言ってしまった
"滝"、"木"、"魚"を堪能できるおすすめスポットを3選にまとめました。
間違い無く、大自然を感じれるので、友達やお子さんを連れてこの夏に一度足を運んでみてください♪

さん
更新日:
閲覧数
294
お気に入り
0

阿弥陀ケ滝

岐阜県郡上市白鳥町前谷

大自然を感じれるといえば、やはり「滝」

阿弥陀ヶ滝は雑誌でもよく紹介され、思わず「で、でかい」と言ってしまうおすすめスポット。
落差が約60mあり "日本の滝100選" の1つです。
駐車場から滝までは徒歩5分ほどで着きます。

実際に阿弥陀が滝の近くに寄ると、滝の壮大と迫力が肌で感じられます。
そしてこの暑い夏に、滝の水しぶきが、あなたを癒してくれること間違いありません。

帰りには、流しそうめんもできてしまうというので、本当におすすめしたいスポットです。
〜流しそうめん詳細〜
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210205/21007810/

さらに夏が終わっても、秋には紅葉が阿弥陀ヶ滝辺りを飾り、違った魅了を見せてくれます!
(上の写真は秋に撮影したものです)

駐車場:普通車10台

白山中居神社

大滝にも負けないほど大自然を感じさせてくれる
次のおすすめスポットは「木」

「え?木?」と思う方もいるかもしれませんが、ここ石徹白は数百年を超える樹齢を持つ木がたくさんあります。

白山中居神社には、そんな木がたくさんあり、神社の奥の山を10分ほど登ると、樹齢500~600年ほどの大木(上の写真)があります。
夏には木が日陰になって、涼しい風と最高の空気が、あなたの疲れを癒してくれます。

さらにおすすめの魚釣りスポットの近くには"いとしろ大杉"という"推定樹齢1800年"の大木があります。
それはまるでジブリのトト◯に出てくる、あのでかい巨大木のよう!
〜いとしろ大杉、詳細〜
http://shirotori-gujo.com/html/kanko/oosugi.htm

石徹白大杉

最後の大自然でおすすめするスポットは「魚」

石徹白は自然が豊かなため、魚も良く育ち、わざわざ石徹白で "魚釣りをするために海外から来る" と "テレビで紹介される" ほどの魚釣りの間では、相当有名でおすすめしたいスポットです。

上の写真は今年の夏(2016年)に釣ってきたアマゴとイワナです。
長さは "23センチ" とでかく、普通に買うと "1000円以上"します。
(おすすめのスポットは、いとしろ大杉から少し下流に移動した所です)

満天の湯

余談ですが、滝、木、魚、を満喫した後はやはり「満天の湯」に是非。
石徹白での温泉は、温泉自体の効能だけではなく、空気も見晴らしも最高なので、爽快な気分になれます。

そして温泉の後におすすめしたいグルメは "郡上味噌" が使われている味噌ラーメン。
郡上味噌はここら辺りの名産であり、日本の中で1番おすすめしたい味噌で、一口食べたら、ファンになること間違いなし!
(他にも、明方ハムが入った贅沢なラーメンなどもおすすめです)

〜石徹白・満天の湯〜
http://winghills.net/bath/

このプランのマップ

0
ライター紹介
置田 大地
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します