日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【で、でかい!】この夏最後に大自然を思いっきり堪能できる3選 / 郡上・石徹白

4533
2016/08/25
【で、でかい!】この夏最後に大自然を思いっきり堪能できる3選 / 郡上・石徹白

この夏に大自然を思いっきり堪能しませんか?
今回は大自然が感じれる郡上の石徹白に行き、思わず「で、でかい」と言ってしまった
"滝"、"木"、"魚"を堪能できるおすすめスポットを3選にまとめました。
間違い無く、大自然を感じれるので、友達やお子さんを連れてこの夏に一度足を運んでみてください♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
阿弥陀ケ滝阿弥陀ケ滝阿弥陀ケ滝

大自然を感じれるといえば、やはり「滝」

阿弥陀ヶ滝は雑誌でもよく紹介され、思わず「で、でかい」と言ってしまうおすすめスポット。
落差が約60mあり "日本の滝100選" の1つです。
駐車場から滝までは徒歩5分ほどで着きます。

実際に阿弥陀が滝の近くに寄ると、滝の壮大と迫力が肌で感じられます。
そしてこの暑い夏に、滝の水しぶきが、あなたを癒してくれること間違いありません。

帰りには、流しそうめんもできてしまうというので、本当におすすめしたいスポットです。
〜流しそうめん詳細〜
http://tabelog.com/gifu/A2102/A210205/21007810/

さらに夏が終わっても、秋には紅葉が阿弥陀ヶ滝辺りを飾り、違った魅了を見せてくれます!
(上の写真は秋に撮影したものです)

駐車場:普通車10台

白山中居神社

大滝にも負けないほど大自然を感じさせてくれる
次のおすすめスポットは「木」

「え?木?」と思う方もいるかもしれませんが、ここ石徹白は数百年を超える樹齢を持つ木がたくさんあります。

白山中居神社には、そんな木がたくさんあり、神社の奥の山を10分ほど登ると、樹齢500~600年ほどの大木(上の写真)があります。
夏には木が日陰になって、涼しい風と最高の空気が、あなたの疲れを癒してくれます。

さらにおすすめの魚釣りスポットの近くには"いとしろ大杉"という"推定樹齢1800年"の大木があります。
それはまるでジブリのトト◯に出てくる、あのでかい巨大木のよう!
〜いとしろ大杉、詳細〜
http://shirotori-gujo.com/html/kanko/oosugi.htm

石徹白大杉

最後の大自然でおすすめするスポットは「魚」

石徹白は自然が豊かなため、魚も良く育ち、わざわざ石徹白で "魚釣りをするために海外から来る" と "テレビで紹介される" ほどの魚釣りの間では、相当有名でおすすめしたいスポットです。

上の写真は今年の夏(2016年)に釣ってきたアマゴとイワナです。
長さは "23センチ" とでかく、普通に買うと "1000円以上"します。
(おすすめのスポットは、いとしろ大杉から少し下流に移動した所です)

満天の湯

余談ですが、滝、木、魚、を満喫した後はやはり「満天の湯」に是非。
石徹白での温泉は、温泉自体の効能だけではなく、空気も見晴らしも最高なので、爽快な気分になれます。

そして温泉の後におすすめしたいグルメは "郡上味噌" が使われている味噌ラーメン。
郡上味噌はここら辺りの名産であり、日本の中で1番おすすめしたい味噌で、一口食べたら、ファンになること間違いなし!
(他にも、明方ハムが入った贅沢なラーメンなどもおすすめです)

〜石徹白・満天の湯〜
http://winghills.net/bath/

置田 大地
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。