リアルな遊びをプロデュース

【横須賀ドライブデート♪】老舗の海軍カレーとスケボーもできる公園で横須賀満喫プラン♪

横須賀の名物といえば海軍カレー!老舗の『ウッドアイランド』でちょっと変わった(?)絶品海軍カレーを頂き、食後に海を眺めながらスケボーもできちゃう『うみかぜ公園』をお散歩するデートプランです。
「ジブリの世界みたい!」と話題の猿島を観光した後にもぴったりです◎

さん
更新日:
閲覧数
2301
お気に入り
0

カフェテラス ウッドアイランド

カフェテラス ウッドアイランドカフェテラス ウッドアイランド

『ウッドアイランド』は三笠公園の出入り口付近にあるこぢんまりしたお店。
三笠公園は戦艦三笠を見学できたり、今話題の猿島へ渡る船の乗り場があるので、猿島を歩いた後に寄りやすいのも魅力的!
(猿島プランはこちら!【http://play-life.jp/plans/14549】)

いかにも海辺のカフェ!な外観です。
なんと大泉洋さんも訪れたことがあるみたいです!

カフェテラス ウッドアイランドカフェテラス ウッドアイランドカフェテラス ウッドアイランド

店内は長テーブルが2つ、2人掛けテーブルが1つと食堂みたいでした。
どこか懐かしい雰囲気がありますよね。

壁には戦艦の写真、戦艦娘、刀剣男士…。
店主のお父さんがちらっと「艦これが…」って言っていたので、趣味なのでしょうか。
二次元が好きな方にオススメなお店です!

カフェテラス ウッドアイランド

メニューはこんなかんじ。
カレーはこの3種類で、それぞれの主張が強い!笑
ドルでのお会計ができるのも、異国情緒漂う横須賀らしいですよね。

カフェテラス ウッドアイランド

ドライブなのでノンアルコール。
まずは横須賀海軍ラムネで乾杯しました!
夏になると無性にラムネを飲みたくなるなりませんか?
ビー玉が詰まって飲みにくいのもまた懐かしさを感じます。

カフェテラス ウッドアイランドカフェテラス ウッドアイランドカフェテラス ウッドアイランド

①横須賀海軍カレーライス(1380円)
程よい辛さでおふくろの味を彷彿させます。
これぞ王道カレーライス!
ちなみにパック牛乳に描かれているキャラクターは横須賀市のゆるキャラ『スカリン』です。かわいい。

②スペシャルアメリカンビーフカレー(1480円)
アイスコーヒー付き。こちらも程よい辛さです。
ただアーモンドと枝豆が具という、定番カレーと大きく異なる一品!
具は煮込んで柔らかくなる印象がありますが、ピーナッツのカリッとした歯ごたえはそのまま。新しい食感のカレーですよ♪

いただく前お店のお母さんに「右利き?」と聞かれました。
何かと思ったら、こちらのスプーンは右利き用なんだそう。確かに食べやすかったです!

カフェテラス ウッドアイランド

お店の半分関係者の方が写真を撮ってくださりました。
お会計の時に、お母さんが「気を付けてね」と言ってくださってほっこりしました♪
三笠公園からも横須賀街道からも近く、ドライブやお散歩で立ち寄りやすいお店です!
おふくろの味、温かさ、最近疎遠になってきたな~って方もぜひ訪れてみてください。

【営業時間】11:30~19:00
【住所】神奈川県横須賀市大滝町1-4
【カレーの街よこすか HP】http://kaigun-curry.net/shop/02
【食べログ】http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14009376/

うみかぜ公園

うみかぜ公園うみかぜ公園

食後は車を5分ほど走らせ『うみかぜ公園』へ。
すぐに目に飛び込んでくるのは、おなじみの遊具ではなくスケートパーク!
スケボーしている彼氏だったらテンション上がってしまいます!
意外とスケボーしに来た子どもが多くてびっくり。

その他バスケットコートや壁打ちテニスコートなどもあります。ラケットも持参決定ですね◎
周りにショッピングセンターが多いので、買い物に飽きてしまったお父さんやお子さんもここで遊んで待っていましょう!

うみかぜ公園うみかぜ公園

『うみかぜ公園』の名の通り、海に隣接している公園です。
スケボーやバスケをしながら海を眺めるもよし、釣りするのもよし!
釣りをしている方も大勢いらっしゃいました。
目の前の島は猿島ですよ。

うみかぜ公園うみかぜ公園

スケートパークから少し離れて海側を歩いていくと、至近距離で海を眺めながら休憩できるベンチがあります。
たまに強い波が来て、しぶきがかかってしまうくらい近かったです!
2人で座って海を眺めながらゆっくりおしゃべりなんてロマンチックですよね♡

うみかぜ公園うみかぜ公園うみかぜ公園

海から少し遠ざかると、お次は防空壕とジブリの世界のような小さい広場があります。
この時計、すごく不思議で魅力的ではありませんか?

こちらは犬の散歩で訪れている方が多かったです。
かわいい犬の写真を撮らせてくださる飼い主さんもいらっしゃいました!

うみかぜ公園うみかぜ公園

ヒマワリがたくさん咲いている場所も。
海とヒマワリ。夏をビシビシ感じます!

敷地が広いようで、この先にはバーベキューエリアもあるみたいです。
海辺でバーベキューも捨てがたいですね♪

うみかぜ公園

海辺なので空を見上げて視界を遮るものはなにもありません。
空の写真だってステキに撮れちゃいます♪
広い空と海、心地よい潮風を感じながらまったりお散歩するなら『うみかぜ公園』は最適です◎

【住所】横須賀市平成町3-23
【HP】http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/6610/sisetu/fc00000441.html

このプランのマップ

0
ライター紹介
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
Line pc bottom