日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【あのマツコデラックスも太鼓判!】都内にある十割そばの店嵯峨谷へいってみた!

4098
2018/08/12
【あのマツコデラックスも太鼓判!】都内にある十割そばの店嵯峨谷へいってみた!

あのマツコデラックスも大絶賛する都内の十割そばのお店が嵯峨谷です。都内に展開しているチェーン店ですがここのお店のそばはかなりおすすめです。チェーン店のそばにありがちな小麦っぽさがまったくありません。そしてメニューが多くおいしいです。今回は嵯峨谷神保店へいってみました。やっぱりそば粉をたくさんつかってあるそばはコシがあってレベルが高いですね。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
嵯峨谷 神保町店嵯峨谷 神保町店

最近、渋谷や新宿の立ち食いそばのチェーン店に、『十割そば』のお店がある事を発見 しました。なんとマツコデラックスもかなりおすすめのおそば店らしいですね。

嵯峨谷 神保町店

店内はこのようにカウンター、ブース席とかなり多様な形態になっています。それぞれのシチュエーションに合わせておそばを楽しむことができます。

嵯峨谷 神保町店

冷やし点天玉そばを注文!具は野菜のかき揚げ、生卵、刻んだ赤板のかまぼこそしてネギです。見た目からしてかなりおいしそうなおそばです。だしも良い香りでした。

嵯峨谷 神保町店

これがそば粉100パーセントのそばです。コシがあってかなりレベルが高いです。天ぷらもさくさくしていてかなりおいしかったです。ちなみに入口横には石臼があり、これでそばを挽いているようです。

嵯峨谷 神保町店

そしてこれが普通の盛りそばです。やはりコシのあるそばが蒸籠にのってやってきました。2枚セットもあります。盛りそばは300円くらいだったと思いますのでかなりコスパ抜群です。

嵯峨谷 神保町店

コシのあるおそばを楽しみましょう。小麦っぽさがないのがかなりうれしいです。さすが十割そばのお店をうたっているだけあります。チェーン店でこのレベルのそばを頂けるとは驚きです。都内では渋谷、神保町、新宿、西池袋、浜松町等七店舗ありますのでぜひとも嵯峨谷で十割そばをお楽しみください。営業時間はだいたい朝7時から夜23時ごろです。二十四時間営業ではないので注意を!

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13151228/

嵯峨谷 神保町店
場所:東京都千代田区神田神保町1-7 三光堂ビル 1F
アクセス:神保町駅から徒歩2分 神保町駅から73m
営業時間:[平日] 7:00〜23:00 [土] 7:00〜21:00 [日・祝] 11:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
竹橋・九段下・神保町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。