リアルな遊びをプロデュース

【あのマツコデラックスも太鼓判!】都内にある十割そばの店嵯峨谷へいってみた!

あのマツコデラックスも大絶賛する都内の十割そばのお店が嵯峨谷です。都内に展開しているチェーン店ですがここのお店のそばはかなりおすすめです。チェーン店のそばにありがちな小麦っぽさがまったくありません。そしてメニューが多くおいしいです。今回は嵯峨谷神保店へいってみました。やっぱりそば粉をたくさんつかってあるそばはコシがあってレベルが高いですね。

さん
更新日:
閲覧数
1748
お気に入り
0

嵯峨谷 神保町店

嵯峨谷 神保町店嵯峨谷 神保町店

最近、渋谷や新宿の立ち食いそばのチェーン店に、『十割そば』のお店がある事を発見 しました。なんとマツコデラックスもかなりおすすめのおそば店らしいですね。

嵯峨谷 神保町店

店内はこのようにカウンター、ブース席とかなり多様な形態になっています。それぞれのシチュエーションに合わせておそばを楽しむことができます。

嵯峨谷 神保町店

冷やし点天玉そばを注文!具は野菜のかき揚げ、生卵、刻んだ赤板のかまぼこそしてネギです。見た目からしてかなりおいしそうなおそばです。だしも良い香りでした。

嵯峨谷 神保町店

これがそば粉100パーセントのそばです。コシがあってかなりレベルが高いです。天ぷらもさくさくしていてかなりおいしかったです。ちなみに入口横には石臼があり、これでそばを挽いているようです。

嵯峨谷 神保町店

そしてこれが普通の盛りそばです。やはりコシのあるそばが蒸籠にのってやってきました。2枚セットもあります。盛りそばは300円くらいだったと思いますのでかなりコスパ抜群です。

嵯峨谷 神保町店

コシのあるおそばを楽しみましょう。小麦っぽさがないのがかなりうれしいです。さすが十割そばのお店をうたっているだけあります。チェーン店でこのレベルのそばを頂けるとは驚きです。都内では渋谷、神保町、新宿、西池袋、浜松町等七店舗ありますのでぜひとも嵯峨谷で十割そばをお楽しみください。営業時間はだいたい朝7時から夜23時ごろです。二十四時間営業ではないので注意を!

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13151228/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom