本当に行った 遊びのガイド

ディズニーだけじゃない【千葉のテーマパーク】マザー牧場に行こう!

みなさん千葉県はディズニー以外なにもないなんて思っていませんか?
産まれも育ちも千葉の私が千葉のもう一つのテーマパークとも言えるマザー牧場を紹介しちゃいます。
都会じゃ絶対にできない動物達に触れあいましょう。
さあ癒やしを求めにマザー牧場へ!

さん
更新日:
閲覧数
1455
お気に入り
0

マザー牧場

マザー牧場マザー牧場
千葉県富津市田倉940-3

車で行くのが便利ですが交通機関で行っても大丈夫。
JR君津駅や金谷港(東京湾フェリー)からバスがでているので安心です。
【バス時刻表】http://www.motherfarm.co.jp/howto/access/public.php
木更津アウトレットパークも近いので千葉へドライブしたさいに寄るのもいいかもしれません◎

マザー牧場マザー牧場

まずは腹ごしらえ。

オススメはジンギスカン!ふだんなかなか食べることないですよね。
注文の仕方はお肉や野菜を食べる分だけ取ってレジに持って行きます。
お肉や野菜だけでなくとれたての牛乳なんかも飲めますよ♪

マザー牧場マザー牧場マザー牧場

めちゃくちゃおいしそうですよね♪
4人でドリンクを頼んでも一人1500円ほどでお腹いっぱいになりかなりお得でしたよ◎
こちら1000席あるのでどんなに大人数でいっても大丈夫です。
晴れてる日はテラス席でわいわいジンギスカンしましょう!

マザー牧場マザー牧場

腹ごしらえが終わったら散歩がてらお花畑へ。

季節にあわせて違う花が楽しめます。
今回は桃色吐息(ペチュニア)を鑑賞しました。

見渡す限りの花ぜひ見てみてください。

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

次は牧場らしく動物達に会います。

ヤギにカピバラ、ウサギのアヒルとたくさんいます。
お気に入りの動物を見つけてあげてくださいね。

マザー牧場マザー牧場

なんとウサギとモルモットはさわることができるんです。

タオルと手袋をもらって動物を受け取りに行きます。
膝の上ののせて優しく触れば動物達も安心してくれます。

ほんとにかわいすぎて持って帰りたくなりますがちゃんとかえしてくださいね♪

マザー牧場

次は羊のショーを見ます。

羊の毛刈りなかなか見ることできませんよ♪

ショーが終わると羊を触ることができます。
意外に柔らかくないんです。

マザー牧場マザー牧場

マザー牧場の締めはスイーツ。

牧場に来たらソフトクリームはマストですよね♪

それ以外にもおからドーナツ(100円)がとってもおいしいんです。
帰りの車で食べるのもいいかも♪

マザー牧場

魅力たっぷりのマザー牧場いかがだったでしょうか?

マザー牧場では他にも乳搾りやアイスクリーム作り、フルーツの収穫など他にももりだくさんなんですよ。

ぜひ行ってみてくださいね。

このプランのマップ

0
ライター紹介
千葉っ子なのにガンバ大阪が大好きな女子大生。旅行も大好き。