日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【紅茶好きにオススメ!下北沢オシャレカフェ】エイトジュールで野菜たっぷりランチ!

12990
2016/08/24
【紅茶好きにオススメ!下北沢オシャレカフェ】エイトジュールで野菜たっぷりランチ!

下北沢はオシャレなカフェが多くて、どのお店に入ろうか迷ってしまいますよね。
今回私がご紹介する『8 jours』は下北沢駅から歩いて5分ほどのこぢんまりとしたカフェ。なんと野菜たっぷりランチセットには紅茶が2杯もついて1000円~!?紅茶も季節ごとに変わるので何度来ても楽しめる、紅茶好きにはたまらないカフェです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
エイトジュール

下北沢駅北口から歩いて5分ほど。
よく見ていないと通り過ぎてしまうかも!?
お店の扉に小さく店名が書かれています。

エイトジュールエイトジュールエイトジュール

店内にはテーブル5個、カウンター4席ほどあって利用客は若い女性が多め。
白や木が基調とされたシンプルな造りの中にオシャレな小物が飾られています。
小さくハンドメイドアクセサリーを打っているコーナーも!
下北沢にはアクセサリーショップが多数ありますが、こんなところにもありました♪

エイトジュールエイトジュール

メニューはこのようなかんじ。
ふちにマスキングテープが貼られていて、細部までオシャレです。
フロートやパンケーキもおいしそう♡

今回は「紅茶とキッシュにスープを」(1200円)を注文しました。
このスープ、1日分の野菜の半分の量が入っているというとっても体に優しいものなんです!

エイトジュールエイトジュール

しかもランチセットは食前と食後に1杯ずつ、計2杯の紅茶をいただけるんです!
食前はクラシックティー(この日はダージリン)・フレーバーティー(この日はブルーベリー)から、食後はクラシックティー・フレーバーティー・ロイヤルミルクティ―から選べます。
どれもホットとアイス選べますよ。

食前はホットのクラシックティーにしました!
紙ナプキンに描かれた絵がかわいいです♡

エイトジュールエイトジュールエイトジュール

こちらが「紅茶とキッシュにスープを」です!
色々なものをちょこちょこ頂きたい女の子が満足なプレート。
生地から作り上げたというキッシュは優しいお味で野菜たっぷりです。
コールスローサラダもピクルスも爽やかな酸味で、夏にぴったり◎

パンの1種類は紅茶風味、紅茶ゼリーもついていてこちらも紅茶好きにぴったりですよね!
スコーンもついているので、ランチセットだけで食後のデザートまで十分楽しめます。

エイトジュール

食後はアイスのロイヤルミルクティーにしました。
ミルクというより生クリームのようなまろやかさ!
ごくごく飲めてしまいます。

紅茶が好きな皆さん、こんなに紅茶が楽しめるランチは他にありませんよ!
ちなみに毎月8日には新メニューが発売されるのだとか。そちらも楽しみですね♪

8 jours
【営業時間】
基本 9:08~20:08(L.O 19:30)
金曜日のみ 9:08~18:08(L.O17:30)
【定休日】第2.4木曜日
【住所】東京都世田谷区北沢2丁目37−17
【HP】http://8jours.jimdo.com/
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13157413/

エイトジュール
場所:東京都世田谷区北沢2-37-17 1F
アクセス:小田急小田原線、京王井の頭線 下北沢駅 西口、北口より徒歩5分 下北沢駅から297m
営業時間:[月〜木・日] 9:08〜20:08 [金] 12:08〜18:08 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

下北沢一番街 商店街

エイトジュールの隣は下北沢一番街商店街振興組合。
建物の前に給水機があります。
下北散歩でのどが渇いたのに飲み物買うお金がない!という場合に備えて覚えておいてくださいね。

CUNE下北沢

さすが下北沢、服のお店がたくさんあります。
エイトジュールの近くの『CUNE 下北沢店』は建物の中に木があります。鳥も鳴いていました。
見ているだけで楽しいお店もたくさんなので、体に優しい野菜たっぷりランチをいただいたらふらっとお散歩してみましょう♪

CUNE
【HP】http://www.cune.jp/

星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
下北沢・三軒茶屋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。