本当に行った 遊びのガイド

【下北沢でラテアート体験】アートも楽しめる!バロンデッセでお手軽ラテアート体験

おいしいカフェラテに模様が描かれているラテアート、出されたらちょっと嬉しくなっちゃいますよね♪そのラテアート技術を習得するのは難しい...。
しかし!下北沢にある『バロンデッセ』というラテ専門店では、1000円でカフェラテ2杯にラテアート体験ができるんです◎実際どんな内容なのかを詳しくお教えします。
また、同じ建物内にギャラリーやアクセサリーショップもあり見所たくさんです!

さん
更新日:
閲覧数
2683
お気に入り
0

バロンデッセ

バロンデッセ
東京都世田谷区北沢2-30-11

下北沢駅北口から歩いて3~4分。
多くのカフェがある中でも人気なラテ専門店『バロンデッセ』でラテアート体験ができると聞き立ち寄ってみました。
午後2時でかなりお客さんがいらっしゃいました。

バロンデッセ

バロンデッセバロンデッセ
東京都世田谷区北沢2-30-11

カウンターで「ラテアート体験をしたい」と伝えると、他のお客さんの入り具合でかなり待たせてしまうが、と言われました。
(バリスタ1名で、ラテアート体験も1名でお店を回しながら開催しております。)
時間があったので30分ほど客席で待たせていただきました。

客席は10席あるかないかでこぢんまりしたお店。
バロンデッセが取り上げられている雑誌が置かれていました。
こんなにたくさん!人気店です!

バロンデッセ

バロンデッセ
東京都世田谷区北沢2-30-11

客席一部はこのようなかんじ。
お店の外のベンチでもいただけます。
多くのお客さんは「エスプレッソかき氷」をオーダーしていました!
ネットを見る限り、かなりおいしいらしい…。
これは夏のうちにリベンジ決定です!

バロンデッセ

バロンデッセ
東京都世田谷区北沢2-30-11

待つこと30分、バリスタさんが説明に来てくださりました。
1000円で2杯ラテアート体験ができ、1杯目はバリスタさんのサポートあり、2杯目は自力でという形です。

初体験なので基本的な「♡」の形を作りました!
エスプレッソが入ったカップをかなり傾けて、同じように傾けたフォームドミルクをカップ中心に注いでいきます。
かなり難しいです…!

バロンデッセ

バロンデッセ
東京都世田谷区北沢2-30-11

こちらが2杯目、自力でやったもの。
自分で気づかないうちに傾きが甘くなってしまっていたらしくて不格好になってしまいました…。
1000円でこのような体験ができて2杯とも自分で頂けるのでうれしいですよね!

カフェラテ自体は、こんなおいしいカフェラテ飲んだことない!と思うくらい、エスプレッソの苦みとミルクの甘さがおいしい1杯。
特にミルクの甘みはお砂糖入れているのかと疑ってしまうくらい。
泡立てたミルクなので、ふわふわな口当たりも楽しめます♡

【営業時間】 平日11:30〜21:00 土日祝 10:30〜21:00
【定休日】月曜
【住所】東京都世田谷区北沢2丁目30-11 北沢ビル1階
【HP】http://ballondessai.com/cafe/concept.html
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13154482/

バロンデッセ

バロンデッセバロンデッセ
東京都世田谷区北沢2-30-11

こちらのビルの3階はギャラリーになっているそうで、バリスタさんにすすめていただいて入ってみました。
美大生の展示会を行っていて、中の写真はありませんが壁もギャラリーみたいでしたよ。

DIAMOND HERO

ビル2階はアクセサリーショップ『DIAMOND HERO』。
ハンドメイドアクセサリーを数多く売っていて、オーナーの方とおしゃべりしながらかわいいアクセサリーを選んだりするのも楽しいですよ♪

ハンドメイドアクセサリー大好きな私はイヤリングとリングを購入しました♡
1点モノしかないので、自分のお気に入りを探すのも楽しいお店です。

【HP】http://diamond-hero.com/

このプランのマップ

0