日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

シナモロールカフェが京都にOPEN!可愛すぎるシナモンの世界に大興奮!

25675
2016/08/25
シナモロールカフェが京都にOPEN!可愛すぎるシナモンの世界に大興奮!

サンリオガチ勢の筆者。特にシナモロールとポムポムプリンが大好きです。
今回は、京都にシナモロールの【常設カフェ】が出来たと聞きつけて行ってきました。白くてふわふわ、可愛すぎるシナモンくんの世界にメロメロです!!!
カフェメニューも充実、味も美味しくて大満足のカフェタイムが過ごせます^o^
並ばなくても入れるのでストレスなく楽しめますよ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
河原町オーパ

2016年7月にリニューアルした河原町OPAの3階に【シナモロールカフェ】はあります。
オーパ前にこーんなに大きく宣伝されています。この時点で大興奮の筆者。シナモンかわいい。

京都のシナモロールカフェは【常設カフェ】です。期間限定ではないのでこれから何度でも楽しめちゃいます!嬉しい!!

河原町オーパ河原町オーパ

早速エスカレーターで3階へGO!
2階から3階へ登るエスカレーターの装飾がシナモン!!
可愛すぎかよ。と思わず口が悪くなる筆者。
可愛すぎてもはや憎いのです。

河原町オーパ
場所:京都府京都市中京区四条河原町上ル
アクセス:河原町(京都府)駅[4(阪急)]から徒歩約1分
シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店

3階に着くと足元に地図があります。分かりやすい!
地図に沿って行くと、ありました〜〜〜〜!
シナモロールカフェ!シナモンかわいい!!白い!ふわふわ!!

メニューの看板もありました。色々とありそう。。!!ということで入店〜〜!

東京や大阪のキャラクターカフェは行列必須ですが、京都のシナモロールカフェはまだあまり知られていないからか、スムーズに入店できました。土日は少し並ぶこともあるそう。

シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店

「可愛すぎかよ。」(2回目)

シナモロールカフェの店内は、シナモンが住む世界をそのまま表現されています。とんでもなく可愛いです。
大きなぬいぐるみやシナモン・モカちゃん・みるくのオブジェと写真撮影も可能。(もちろん沢山撮りました。)

机が雲の形になっていて、細部にまでこだわりが散りばめられています。

シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店

メニューはこんな感じ。
全て京都店オリジナルメニューです。
全部可愛くて選びきれない。全て注文したい。
ですが、そんなことできないのでなんとかメニューを選んで注文しました。

シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店

料理が運ばれて来るまで、店内を見て回ります!
シナモンのデザインを担当された奥村先生の直筆の色紙に思わずうっとり。パソコンではなく、ペンで書かれたシナモンはいつもより柔らかみがあってよりシナモンらしいです。(いや、私何様やねん。)

シナモロールカフェ京都店

もちろんグッズも売っています。
シナモロールカフェ京都店の限定グッズも有り。帽子をかぶっているシナモンのものは、京都店限定です。
筆者はオリジナルプレートを購入!実用的だから!という理由で買いましたが、可愛すぎて使えません。いつか使える日が来るのでしょうか?

シナモロールカフェ京都店

さて、そうこうしている間に料理が到着しました!
まずは【おやすみオムライス】

シナモンがたまごのおふとんですやすや眠っております。。!かわいい〜!

可愛すぎるのですが、意外と早めに食べ始める我々。ふわふわたまごとトマトソースの相性がばっちりで、美味しいですよ!

シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店

続いてはドリンク。
【モカのショコラショー】と【ホッと抹茶ラテ】
ショコラショーにはモカちゃんがプリントされたマシュマロが浮いています。
抹茶ラテのシナモンくんは、ちょっと崩れている?それも良し!かわいいぞ!

どちらもとろ〜り甘くて美味しいです^o^
ちょっと甘すぎて飲みきれませんでしたが。。笑

シナモロールカフェ京都店シナモロールカフェ京都店

そしてそしてー!お待ちかねのデザート!
【みるくのホワイトロールケーキ】【雲の上のふんわりショートケーキ】

どちらも見た目の可愛さ抜群!
みるくのロールケーキは、クリームがミルク味濃厚で美味しい♡
シナモンのショートケーキもクリームたっぷり、いちごたっぷりで美味でした!雲に見立てたふわふわ綿菓子まで凝っていてかわいい♡

シナモロールカフェ京都店

さて、京都のシナモロールカフェは可愛さ抜群、メニューの味も抜群でファンも大満足のカフェでした♡
シナモロールファンのあなた!
ファンではないけど気になっているあなた!
是非一度、シナモロールカフェへ足を運んでみてください♩

シナモロールカフェ京都店

◆おまけ

シナモロールカフェで飲食したレシートを、近くのサンリオギャラリーで提示すると先着でシナモンのシールがもらえます。ファンは急げっ!!

シナモロールカフェ京都店
場所:京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA 3F
アクセス:阪急電鉄「河原町」駅下車3番出口徒歩1分 地下鉄烏丸線「四条」駅下車徒歩15分 京阪電車「祇園四条」駅下車4番出口徒歩5分 市バス「四条河原町」下車
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。