本当に行った 遊びのガイド

【新潟でポケモンGO!】新潟空港はビリリダマとコイルの巣?気になる噂を2時間徹底検証!その結果は?

「新潟空港がビリリダマとコイルの巣らしい」ということで、実際に約2時間、新潟空港内を歩いて検証しました!新潟空港で見つけたポケモン全部載せ!ポケモントレーナー必見です!!

さん
更新日:
閲覧数
1469
お気に入り
0

新潟駅

新潟駅
新潟県新潟市中央区

【はじめに】
新潟って、ポケモンの巣の情報量が少なくないですか?それなら自分で確かめに行っちゃおう!と思い、新潟県で最も有名と思われるポケモンの巣である新潟空港へ!新潟空港は、ビリリダマとコイルの巣と言われています。

新潟空港へは新潟駅から普通のバスも出ていますが、新潟空港へノンストップで向かうリムジンバスも出ています。20~30分に1本のペースで運行されているので、利用もしやすいです。料金は片道410円、約30分で到着します。

【空港リムジンバス時刻表】
https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/doro/airport/access/limousine_bus.html

新潟空港通り

【空港通り】
新潟空港に行くまでに通る「空港通り」という道も、レアポケモンが多く出ることで有名です。筆者は今までに新潟駅と新潟空港をバスで2往復していますが、毎回ピカチュウとニャースが出現・隠れているポケモンに表示されるような気がします。

新潟空港からも歩いて10分ほどで、空港通りに出られます。が、歩行者通路が狭いにも関わらず、うしろから車が容赦なくびゅんびゅんと追い抜いてくるので、少し怖いかも(笑)。

新潟空港

新潟空港新潟空港
新潟県新潟市東区松浜町3710

【新潟空港に到着】
面積は狭いながらも、あまり人がいなくて、ゆったりとできる印象の空港です。ただ、新潟空港でのポケモン探しは少し浮くかも、、

【検証日時】8月26日 17:30~19:30

新潟空港新潟空港

【新潟空港のお土産屋さん】
新潟空港の2階には、お土産屋さんがあります。新潟空港でしか買えないグッズもあるので、立ち寄ってみてください^^
おすすめは、新潟空港オリジナルのエコバッグです!

新潟空港

【新潟限定ピカチュウ】
新潟空港がポケモンの巣になっているのを知ってか知らずか、新潟空港のお土産屋さんのコーナーで、ピカチュウのキーホルダーを発見。新潟なので、ピカチュウの手には稲穂が。ピカチュウと稲穂のキーホルダーは空港限定ではなく、新潟駅でも見かけました。

新潟空港

【新潟空港のポケストップ】
いよいよ新潟空港でGO!新潟空港では、ボール系のアイテムが足りなくなることは、おそらくないと思います。ポケストップが4箇所まとまったところにあって便利。あまり移動せずとも、じゃんじゃんまわせます。

新潟空港新潟空港新潟空港

【噂通り発見!!】
「新潟空港は、ビリリダマとコイルの巣」という噂通り、ビリリダマとコイルの巣を発見!まさかのマルマインまで見つかりました。ちなみに、マルマインは、はかいこうせん(120)を覚えていました。もっとCP値が高かったらいいんだけどなぁ(笑)。

新潟空港新潟空港新潟空港新潟空港

【ビリリダマとコイル以外にもいる!】
ビリリダマとコイル以外にも、ゼニガメやカラカラ等、普段はなかなか出てこないポケモンたちが出てきました!これ、約10分のあいだにレア度高めなポケモンたちが一斉に出てきて、その後ピタッと止まりました。なんだったんだろう(笑)。

新潟空港

【結果】
新潟空港がビリリダマとコイルの巣という噂は本当だった!運が良ければ、他にもレア度高めなポケモンがたくさん出てきます。運が良ければ、、

2時間で22種45匹のポケモンを発見!
[11匹]コイル
[5匹]ビリリダマ、コラッタ
[3匹]ドードー
[2匹]オニスズメ、サンド、ロコン
[1匹]マルマイン、ニョロゾ、ニョロモ、ニャース、キャタピー、ディグダ、カラカラ、ベトベター、ビードル、ナゾノクサ、ゼニガメ、マダツボミ、コダック、トサキント、パラス

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆