本当に行った 遊びのガイド

【映画館でプラチナシート♡】新宿ピカデリーでリッチな映画観賞と今キテル!パクチー料理専門店へ♡

みなさん、新宿ピカデリーに「プラチナシート」といういかにもVIPな座席があるのをご存知ですか?
デートや誕生日などの特別な日に最適なその座席の
誰もが気になる全貌を今回はお見せ致します♡
未体験な快適空間はやみつきになってしまうかも!?
その後は8/27にオープンしたばかりの、パクチー専門店「パクチービレッジ」へ行ってきたのでそちらもご紹介します♡

さん
更新日:
閲覧数
5674
お気に入り
1

新宿ピカデリー

新宿ピカデリー
東京都新宿区新宿3-15-15

この日は週末。
いくつかの映画の公開日ということもあり映画館内は想像以上に混雑していました。

新宿ピカデリー

新宿ピカデリーはJR新宿駅東口から徒歩5分くらいの場所にあります。
映画館には珍しく白を基調とした館内はとても明るく清潔感があります。

新宿ピカデリー

今回はそんな新宿ピカデリーに一風変わった座席があるということでそちらを体験。
お会計は一人「・・・5000円!?」と驚いた方もいるのではないでしょうか?(笑)
そうです。今回体験するのは「プラチナシート」という座席!

新宿ピカデリー プラチナシート

なんとこのシート、プラチナ専用のエレベーターまで完備されていて映画観賞前からドキドキわくわくしてしまいます。

新宿ピカデリー プラチナシート

・・・・・と、エレベーターだけで満足してはいけません。
エレベーターを降りると見えてきたフロント。
高級ホテルのようで驚いてしまいます。

実はプラチナシートの主な特典は以下の通り。

・最高級の座席(こちらの説明は後ほど)
・駐車場料金4時間無料
・1時間前から利用可能なラウンジルーム
・ウェルカムドリンクサービス

そう。こちらはラウンジルームへの入口だったんです!

新宿ピカデリー プラチナシート

そんなラウンジルームがこちら。
雑誌やふかふかの待合席が用意されていているんです。

映画の鑑賞券を早めに買ったあとに近くのカフェに入ったりするという手間は映画を見る際にはお約束ですが、ここのラウンジルームではフードの用意もあるのでそんな手間なく上映までやっくり過ごすことができますね。

新宿ピカデリー プラチナシート

ラウンジルームはテディベアやシャンパンなど、おしゃれかつ可愛らしく高級感もある空間。
初めての「プラチナシート」に興奮冷めやらずはしゃいでしまいました(笑)

新宿ピカデリー プラチナシート

ウェルカムドリンクは全16種類から選ぶことができます。
(GODIVAのチョコレート付きとは・・・!まさかのサービス)
アルコールはシャンパンのみですが、別途料金でその他のアルコールの注文もできるんですよ!

新宿ピカデリー プラチナシート

そして、今回初めての利用というとこでいただいたのがこのカード。
このカードはリピーターの方へのプレゼントということで

次回またプラチナでの観賞をする際に提示すると

・ポップコーンMプレゼント
・おすすめドリンクサービス

が受けられるということ。
これはまた利用したくなってしまう特典ですね!

新宿ピカデリー プラチナシート

みなさんお待ちかねの最高級シートのご紹介!
こちらはカッシーナ・イクスシー社さんのオリジナルシート。
程よくふかふかで十分な広さの座席!
長時間座っている映画にはもってこいの座り心地です♡
お隣とのスペースや遮りがあるおかげで本当にプライベート空間になっています。

新宿ピカデリー プラチナシート

そして、な・・・・なんと!
足が伸ばせるというのが嬉しいポイント!
クッションやソファの心地よさは自分の家で見ているような安心感と心地よさでした♡

新宿ピカデリー プラチナシート

そして注目して欲しいのが、館内中央の高い位置にこのプラチナシートがあるということ。(一般席を見下ろしているという感覚)
この場所に位置していることによりスクリーンがちょうど目線の位置で、首が疲れることも近すぎて目が疲れることもないというとても考えられた座席になっています♡

新宿ピカデリー プラチナシート

おまけになりますが、こちらが「プラチナルーム」
ペアで料金は3万円というスーパーリッチな席です。
こちらの席は「プラチナシート」以上の特典があり、

・専用のウェイティングルーム
・ウェルカムスウィーツ

の2点がプラチナシートの特典に追加されます。

こちらの席は、左右両方に計2部屋用意されていて
前方のスクリーン以外は周囲から見えないような作りになっているので最上級のプライベート映画観賞ができます!

新宿ピカデリー プラチナシート

さらにもうひとつおまけレポ♡

こちらはラウンジルーム専用で用意されているトイレなのですが
アメニティも充実していて清潔度がとても高かったです!
プラチナのお客様専用なので映画の前後に混雑することもなく使用できますね。

椅子付きの化粧代も2台あるので、
感動映画で号泣したあとのお化粧直しにも最適です!

pak-chee village

映画を観終わったあとは、ピカデリーから徒歩1分ほどの場所に新しくオープンしたパクチー専門店「パクチービレッジ」へ♡

最近人気を集めているパクチーですが、美容効果が抜群に高いということをご存知でしたか?

pak-chee village

実はパクチーにはデトックス効果とアンチエイジング効果があります。
そして健康や美容に効果的なビタミン類も多く含まれているとのこと。
さらに、あの独特な香りには食欲増進効果もあるんだとか!
夏バテ気味の人にはもってこいの食材ですね♩

pak-chee village

そんなパクチー専門店。
お名前の通り"パクチー1色!"

・左手前:パクチーサラダ(レギュラー:1380円/ハーフ:1080円)
・左奥:パクチーポテトサラダ(500円)
・パクチーハイボール(580円)
・トムヤムクン(1380円)

これらの料理ドリンク全てにパクチー料理が使われています!
パクチー好きにはたまりませんね!

pak-chee village

先ほど紹介したパクチーハイボールの他に、
ソフトドリンクでパクチーラッシーもあります。
こちらも注文したのですが、とっても飲みやすくパクチーの独特な香りがいいアクセントになっていました♡

pak-chee village

そして、新宿の街が一望できるロケーションも最高です。
パクチー料理尽くしでみるみる女子力が向上しますね♡
パクチーが苦手という方でもサイドメニューにはパクチーを使ってないおつまみがあるので苦手克服やいまいちパクチーを食べたことがない方も是非足を運んでみてください!

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。