本当に行った 遊びのガイド

【期間限定!水族館デート/女子会で光るドリンクが無料プレゼント】すみだ水族館へ行くしかない!

ソラマチにあるすみだ水族館で光るドリンクを楽しむデートはいかがでしょうか?室内なので雨の日も楽しめて、東京都心とは思えない非日常的な空間で彼女も喜ぶこと間違いなしです。水族館だけではなく東京スカイツリータウンにあるキルフェボンや絶品ウナギも堪能できる大満足なデートプランです。今回はキャンペーン期間中PLAYLIFE限定で光るドリンクと割引サービスまであります^^カップルや女子友達と遊びにいきましょう!

さん
更新日:
閲覧数
4130
お気に入り
1

キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ2F

PM6:30 仕事を少し早く切り上げて押上のスカイツリーで彼女と待ち合わせします。駅の改札で待ち合わせするのも良いですが、夏は暑くて混雑するので、ソラマチのキルフェボンで待ち合わせするのがおすすめです。

キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

キルフェボンは言わずと知れた季節のフルーツをふんだんに使ったタルトで有名です。1ピース(600円前後~)から好きなタルトから選べてお持ち帰りもその場で食べることもできます^^
公式ページ:http://www.quil-fait-bon.com/shop/?tsp=17

キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

キルフェボンの店内もとてもおしゃれでタルトとティーを楽しみました。予算は約1500円ほどでリーズナブルに待ち合わせの時間を楽しむことができます。タルトが美味しすぎて思わず食べ過ぎちゃいます^^

東京スカイツリー

東京スカイツリー
東京都 東京 押上1-1-2

PM 7:30 キルフェボンを後にしてすみだ水族館へ向かいます。途中にはスカイツリーのイベント会場があります。今年は白を基調としたオープンテラスが開催されていました。思わず寄り道しそうになるくだいオシャレです。

東京スカイツリー

すみだ水族館へ向かう道のりがとてもオシャレです。スカイツリーやソラマチそのものがお散歩しているだけでワクワクしてきます。夏や秋の散歩スポットとしてもとてもオススメです。

すみだ水族館

すみだ水族館
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F

PM 7:45 すみだ水族館に到着しました。ここのチケットカウンターでこのプランの下に表示されているキャンペーン画像を提示すると光るドリンクと入場料5%オフの特典が受けられます。是非ご利用ください。
早速、水族館に入場してテンション高めで階段を登っていきます。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

最初に現れる水槽は自然水景とクラゲの水槽です。クラゲは時間に応じて照明が変わり、思わずずっと見ていたくなります。クラゲは写真映えするのでインスタやfacebookにアップしたくなります。

すみだ水族館すみだ水族館

お次はサンゴ礁の水槽です。ここには熱帯の色鮮やかなお魚たちとインスタでも話題のチンアナゴがいます^^非常に綺麗でそして可愛くて彼女も大喜び間違いなしです。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

サンゴ礁の水槽の奥には、なんと壁面に大きなクラゲの映像が投影されています。早速彼女とクラゲのツーショットを写真に撮ってみました。幻想的な光に包まれてここが水族館というのを一瞬忘れてしまいました。このような仕掛けがいくつもあるのがすみだ水族館の魅力です。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

大きなクラゲの映像の先にはクラゲ万華鏡トンネルがあります。ここは全長約50メートルでクラゲの水槽が並んでおり、壁や天井が万華鏡のような装飾となっています。幻想的で思わず彼女と手を繋ぎたくなりました。
そして館内にあるペンギンカフェでは光るわたあめが販売されています。あまりに綺麗で珍しいので水槽の前で思わず写真を撮ってしまいました。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

クラゲ万華鏡トンネルを抜けるとペンギンの水槽があります。たくさんのペンギンたちが自由に泳ぎ回っています^^都心のど真ん中の屋内でこんなにも近くでペンギンたちを眺められるのは本当に幸せです。さらに、ペンギンの水槽でプロジェクションマッピングによる水中花火イベントも開催しています。
■開催期間:2016年7月16日(土)~9月30日(金)
■開催時間:15時00分~、16時30分~、18時30分~、20時00分~(各回約8分)

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

江戸リウムでは金魚づくしの夏イベント「お江戸の金魚ワンダーランド」が開催されています。普段お祭りでしか見ることがない金魚がたくさんいます^^様々な種類の金魚とふれあえます^^また、江戸リウムの途中には、オットセイが泳ぐ様子を間近で見れるオットセイトンネルもあります。水の生き物たちと間近でふれあえるすみだ水族館は本当にデートや女子会におすすめです。
ちなみにペンギンの水槽の目の前には靴を脱いでまったりできる休憩スポットもあります^^

鰻 駒形 前川 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

PM 20:30 水族館を十分に楽しんだ後は、ソラマチにある駒形前川に来ました。ここは鰻が有名なお店です。ソラマチのお店はいつも混んでいますがこの時間に来たら比較的空いているのもオススメです!

鰻 駒形 前川 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

ボリューム満天のうな重を注文しました。お値段は約5000円です。ウナギは夏バテ防止にもなり彼女も大喜びです^^すみだ水族館の後に体力もつけてと至れり尽くせりな1日でした。
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141248/

東京スカイツリー

東京スカイツリー東京スカイツリー
東京都 東京 押上1-1-2

いかがでしたか?
夏の夜の仕事終わりにスイーツと幻想的なすみだ水族館と絶品ウナギを楽しめる満足度120%のプランを是非お試しください。
今回のすみだ水族館とPLAYLIFEのキャンペーンは2016年10月31日までなので光るドリンクでインスタにもアップしてリア充なデートをお楽しみください!

このプランのマップ

1
ライター紹介
PLAYLIFEの代表取締役です。