日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【すみだ水族館】スカイツリー間近!光るドリンクを片手におしゃれ女子会!

8143
2016/09/01
【すみだ水族館】スカイツリー間近!光るドリンクを片手におしゃれ女子会!

女子会で「写真映え・雰囲気の良さ・楽しさ」が揃えば文句なしですよね!東京スカイツリータウンの「すみだ水族館」なら、それが実現しちゃいます。そして料金も安いので、金欠な女子にもおすすめ。ついでにスカイツリーも見れる贅沢女子会をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
すみだ水族館

「すみだ水族館」にやって来ました!アクセス方法は、東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅すぐ/東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅すぐです。表示があるので迷わず到着できるはず。

すみだ水族館

チケットを購入し、いざ中へ。
大人2,050円とリーズナブルなので、金欠女子におすすめ!
(なんと、年間パスポートが大人4,100円と破格!)

そして、中に入るとすぐに階段があります。アロマの良い匂いが広がり、気分が高まります♪

【営業時間】9時~21時
※入場受付は閉館の1時間前まで※季節により変動あり
【休館日】なし(年中無休)
【料金】大人:2,050円、高校生:1,500円、中・小学生:1,000円、幼児(3歳以上):600円
※年間パスポートは大人4,100円
【アクセス】
・東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ
・東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ
【HP】http://www.sumida-aquarium.com/

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

最初のコーナーは、「自然水景」です。水を取り巻く自然の景色が水槽に凝縮されています。緑が青々としていてとても綺麗!

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

次は「クラゲ」のコーナーです。クラゲがライトアップされ、優雅に泳ぐ姿はかなり目を奪われます。クラゲの姿は美しく幻想的で、ずっと見ていたいほど。ここなら、SNS映え間違いなしの写真が撮れますよ◎

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

次は「アクアギャラリー」という、小さな水槽が美術館のように並んでいるコーナー。フグやクマノミなど、私たちがよく知る魚がたくさん。しかもフグは小さく、かなり可愛いです…!クマノミは、まるでニモみたい!女子なら可愛い魚の姿に、テンションが上がっちゃいますね♪

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

次は「サンゴ礁」のコーナー。美しいサンゴ礁とカラフルないきものたちを360度全方向から鑑賞できるようになっています。ここにも、真っ黄色で綺麗な魚や、「ドリー」のモデルになった魚、ユニークな顔の魚などたくさんの種類のいきものたちが。思わず水槽を背景に写真を撮りたくなっちゃいます!

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

そして次は「ペンギン」と「オットセイ」のコーナーです。国内最大級プール型水槽で、悠々と泳ぐマゼランペンギンがとっても可愛い!それに加えて夜はライトアップされるので、とても癒される空間になっています。

また、ミナミアメリカオットセイもいるんです。さまざまな角度から観察できるので、自由に動くオットセイの可愛さにメロメロになっちゃいました♪

一階からも、二階からも見ることができます。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

ペンギンのコーナーには、「ペンギンカフェ」があります。その名の通り、「ペンギンフロート」や「ペンギンパフェ」、また「ちんあなごチュロス」など名前も見た目も面白い商品ばかり!

今回は、プレイライフ限定の「光るドリンク」を頂きました。実は中に光る氷が入っていて、飲み終わったら持ち帰りが可能なんです。甘くて飲みやすく、まさに女子が大好きな味!薄暗い館内で、赤く光るドリンクを片手におしゃれな女子会。最高の気分です♪

すみだ水族館すみだ水族館

そして、圧巻の「東京大水槽」のコーナー!「東京諸島」の海をテーマとした、彩り鮮やかな魚が群れを成して泳ぐ大水槽です。透き通った水に大きさも種類も違ういきもの達が自由に泳いでいて、本当に海の世界にいる感覚になります。

一階と二階から見ることができるので、それぞれ違った景色が見えて楽しいですよ◎更に、椅子もあるので疲れたら休憩することも可能です。

すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館すみだ水族館

最後は「江戸リウム」という、煌びやかな装飾とともに金魚の展示を行うコーナーです。約100mの日本最大の金魚展示ゾーンで、黒かったり、かなり大きかったりと、珍しい金魚もたくさんいます。

【開催期間】2016年7月1日(金)~9月30日(金)
【開催時間】終日開催

すみだ水族館すみだ水族館

最後に、お土産やグッズが売っている「ショップ」があります。海の生き物のぬいぐるみやコップ、お菓子などたくさんあります。可愛い商品ばかりなので、きっと買いたくなるはず♪ショップを出ると、外に出ます。夜なら、ライトアップされた大きなスカイツリーを見ることができます!迫力満点、こんなに近くで見れるなんてかなり贅沢。

最後まで楽しめるすみだ水族館、いかがでしたか?女子会にぴったりなので、ぜひ行ってみてくださいね!

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
押上・両国・錦糸町・小岩×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。