リアルな遊びをプロデュース

【ランチ】暑い日こそ食べたい!安くて満腹になれる大崎の韓国料理「チェゴヤ」

JR大崎駅から徒歩1分にあるゲートシティには数多くの飲食店が立ち並び、何を食べようかな…なんて困るひとも多いはず。そんな人に食べていただきたいのが韓国の家庭料理を提供している「チェゴヤ」。

ピリ辛ダレとごはんが最高に合う「石焼ダッカルビ丼」やアツアツの「スンドゥブチゲ」を食べたら病みつきになること間違いなしです!

さん
更新日:
閲覧数
1147
お気に入り
0

チェゴヤ ゲートシティ大崎店

チェゴヤ ゲートシティ大崎店

JR大崎駅南口からでると左側にすぐ見えるゲートシティ大崎。そのタワーの中に入り、地下1階まで降りて少し奥に進んだところにあります。

チェゴヤは韓国語で「最高だ」という意味で、来たお客さんに満足してもらいたくてこの名前をつけたそうです。

チェゴヤ ゲートシティ大崎店

店の前には料理サンプルがあり、韓国を代表する家庭料理が並べられていました。韓国に詳しくない私にとっては珍しいものばかりで釘付けになっちゃいました笑

最近ではおしゃれな店が多くこういったものが少なくなってきているので、懐かしさを感じながら入店です。

チェゴヤ ゲートシティ大崎店

中に入ってみると、店内は賑やかな雰囲気で、OLやサラリーマンなどが数人いるだけでした。

お昼前だったので写真のように空いていましたが、12時を過ぎたあたりからいきなり混み始めたので、ピーク時を避けて入るのがおすすめです☆

ちなみに私が出たころには行列ができていてびっくりしました笑

チェゴヤ ゲートシティ大崎店

テーブルに案内されて一息ついたあと、何を食べようかとメニューを見てみると、何とランチタイムが4時半までやっているそうです!長すぎだろ!とツッコみつつ食べるものを選びます。

色々ありましたが、とりあえず初めてのお店は王道を食べるタイプなので一番人気と書かれていたスンドゥブチゲを注文。

チェゴヤ ゲートシティ大崎店

ちなみに、今回は頼んでませんが友人が食べたのが「石焼ダッカルビ丼」。平日のみ数量限定で販売していて、お昼ピークを過ぎると大体売り切れているとか。

一口貰いましたが、柔らかいお肉と野菜がピリ辛特製ダレによく絡まっていて、ごはんがめっちゃ進みます!!

少し置いておくと石焼でおこげができるので二度楽しめる逸品です☆

チェゴヤ ゲートシティ大崎店

そしてちょっと待っていると、注文した「スンドゥブチゲ」(ライス付き)が到着!TV「王様のブランチ」でも紹介されたらしいです。

グツグツと煮えた状態で提供されるので迫力満点で、スーツにはねるんじゃないかとヒヤヒヤしました笑

ごはんもおかわり自由なので、コスパを求める人も満足できると思います^ ^

チェゴヤ ゲートシティ大崎店

スープの中をかき混ぜてみると、野菜やあさり、卵、ふわふわの豆腐がこれでもかと入ってます。全体的にさっぱりした食材だけなのにコクがあって満足できます。

辛そうに見えますが、食べてみるとそんなに辛くなかったです。注文時に辛さ調節もできるらしいので、辛いのが苦手な人にもおすすめです!

チェゴヤ ゲートシティ大崎店

魚介のダシが凝縮されたスープだったので、ゴクゴク飲めます。結局、最後の方はスープだけでごはん1杯食べました笑

こんなに食べて900円だけだったので、すごいお得感がありました。店名の通り、この店は「チェゴヤ」でした!

もし大崎駅に立ち寄ることがあったら是非一度食べてみてください。

このプランのマップ

0
ライター紹介
都内の大学生。栃木県宇都宮市出身。 Play Lifeで企画/編集、たまに副編集長補佐みたいな役割を担ってます。 雑誌や映画を見るのが好きで、休日は主にインドアで楽しむ。写真は初めてサーフィンに乗れた時の一枚。
Line pc bottom