リアルな遊びをプロデュース

【閉店】超穴場な渋谷ランチ!チーズ好きにおすすめな新感覚グルメ「スパチー」がウマすぎた

渋谷駅から徒歩5分という好立地にあり、昼時に行ってもすぐ食べれるスペイン料理店「スパチー」。スパチーが何かわからないまま頼んでみたら、来てびっくり!食べてびっくり!な超おすすめ店だったんです!コスパも良く、新しい店を探している方は是非!一度食べてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
2500
お気に入り
1

スパチー

スパチー

渋谷駅ハチ公口から徒歩5分。道玄坂を登っていると右側に見えてくるのがこのお店。

外観はエスニックな雰囲気です。まさかここであんな美味しい料理を食べれるとは。。。

スパチー

店内は細長い作りになっていて20席ほど。

奥には、やっぱりな!と言いたくなるくらいアジア系の店員さんにお出迎えされました。笑

想像以上にうまい(すみません笑)日本語で案内されてカウンターの席へ。

スパチー

ちなみに奥はボックス席。

ランチタイム真っ只中なのに、お客は半分くらいですっごい穴場な感じです笑

厨房にもアジア系の店員さん。もしかして、スパチーってアジアの郷土料理とかなのかな?

スパチー

何を食べようかランチメニューを見てみると、一番目立つ場所に「スパチー」「モアイドリア」の文字が。

なんだこれ?どんな料理なん??とはてなマークがいっぱい。

とりあえず看板メニューの「イカと明太子のカルボナーラスパチー」を注文。

スパチー

頼んで周りを見回しているとこんな物を発見。

「スパチー」ってそういう意味だったのか!と今さら理解(遅い)。かわいいかどうかはさておき、すごく美味しそうです!

「スパチー」は商標登録も済ませてあるらしく、この店でしか食べれないらしいです。

スパチー

ほかにもカラフルなろうそくがカウンターに何個か置かれていました。

店員さんに聞いてみたところ、夜のディナータイムに火をつけるそうです。

お昼だったのでついていませんでしたが、ディナーにも一度訪れてみたいですね。

スパチー

まだ料理が来そうにもないので、メニューがほかに何があるかリサーチ。

マリネ、ローストポーク、貝のワイン蒸し…って、ふつうにおしゃれな料理もあるんかい!

イメージを覆す予想外のおしゃれさに笑ってしまいました。これならデートの時でも使えそうですね。

スパチー

何気にメニューの後ろに隠れていましたが、個人的に一番興味を持ったのがこれ。なんとここでは世界中のビールが飲めるというじゃないですか!

定番のハイネケンやモレッティをはじめとしてアジア、南米の一風変わったものまでありました。ビール好きとしてはたまらないです☆

スパチー

そしてついに頼んでいた料理が来ました!焼きたてなのでチーズがグツグツしていて、器が超熱い!触ってやけどしたので、みなさんもご注意を(^ ^;)

料理が来るのに時間がかかるのは、頼んでから調理するからなんですね。サービス精神が豊富で素晴らしい◎

スパチー

まずは一番最初に卵を割ってみる。中から黄身がとろ~っと出てきてチーズの上に広がります。

オーブンだとちょっと固くなりがちですが、上手く調理していていいですね!

カメラを放り出して食べたくなりましたが、我慢して一枚パシャリ!

スパチー

そしてフォークを取り出して中をかき混ぜてみると、焼けたチーズの濃厚な香りが食欲を刺激してきます。

パスタを持ち上げると重量感が半端ない!食べてみると、、、うま笑

太めのパスタにチーズや卵が絡みついて口の中がチーズ一色に。がっつり食べたい人にはおすすめです!

スパチー

すっごい濃厚で途中で味に飽きてきそうな方のために、調味料も用意してあります。

チリソルトやハバネロもあり、この辺はさすが外国料理店ですね。笑

スパチー

ちなみにこれは友人が食べたもう一つのランチメニュー「モアイドリア」。

これも値段に比べて量がだいぶ多く、全部食べて満腹になったと言ってました。

次回来たときはこちらを挑戦してみたいと思います。

スパチー

満腹になって会計をしていると、壁にコースの紹介が書いてありました。

メキシカンコースやスパニッシュコースなど、他の店にはないコースがあって興味がそそられました。値段も9品で3500円と格安なので、おすすめです☆

是非渋谷に訪れた際は新感覚グルメ「スパチー」を食べて驚いてくださいね^ ^

このプランのマップ

1
ライター紹介
都内の大学生。栃木県宇都宮市出身。 Play Lifeで企画/編集、たまに副編集長補佐みたいな役割を担ってます。 雑誌や映画を見るのが好きで、休日は主にインドアで楽しむ。写真は初めてサーフィンに乗れた時の一枚。
Line pc bottom