リアルな遊びをプロデュース

【ジャイアン主催】プロ野球の地方開催試合がアツイ!わざわざ行く価値アリの地方球場【福井編】

プロ野球の開催地は札幌や仙台や横浜や広島などの主要都市だけではありません。

数年に一度、福島や富山や福井や愛媛などでも開催されるんです。

《地方開催ゲーム》といってプロ野球ファンは、地方開催に合わせて旅行をしたり楽しみます。

そんな私も読売ジャイアンツVSヤクルトスワローズの福井開催を観に遠征しました。

プレーボールは18時。ちょうど夕焼けが綺麗なんです。

素敵な景色をどうぞご覧ください☆

さん
更新日:
閲覧数
1297
お気に入り
0

福井運動公園

福井運動公園

2016年8月30日福井運動公園にて約5年ぶりのプロ野球開催!

2年前は雨で試合が中止になってしまったので、プロ野球を待ちわびていたファンでチケットは即完売となりました。

福井県といえばヤクルトの中村捕手をはじめプロ野球選手を多数輩出している甲子園常連校の福井商業高校があり、野球に馴染みがある街のようです。

福井運動公園福井運動公園福井運動公園

プレーボールは18時。
試合が始まると綺麗な夕暮れが広がります。
プロ野球の越しに見える山々が幻想的です。

福井運動公園福井運動公園福井運動公園福井運動公園

地方球場はあまり飲食店がないこともあるので、軽食持参が鉄則!
旅の道中でご当地グルメを買っておくのもいいですね。
永福寺の胡麻豆腐や厚揚げで有名な谷口屋の豆腐スイーツなどを楽しみました。

福井運動公園福井運動公園

地方球場へは行きはバスやタクシーなどの公共機関を使えばいいのですが、帰りが大変!
東京に比べてタクシーの全体量が少ないことに加えて、報道関係者がタクシーを大量に抑えているので、まずタクシーがつかまりません。電話で迎車が頼めたらラッキー!
今回の福井では40分ほど歩いて球場から離れてようやくながしのタクシーに乗ることができました。
いざという時は歩けるように準備が必要ですね。

東尋坊

東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊

せっかくの遠征旅行なので、野球だけでなく観光もたのしみたいですね。
東尋坊・三国町・恐竜博物館・平泉寺・永福寺など主要な名所も楽しむことができました。

プロ野球をメインにした旅行もなかやか良いですよ(⌒▽⌒)

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
Line pc bottom