リアルな遊びをプロデュース

【すみだ水族館デート】「お江戸の金魚ワンダーランド」を最大限満喫する、とっておきの方法!

押上駅からすぐ、世界的な名所となった東京スカイツリー。
スカイツリーに隣接している観光名所、すみだ水族館。

全国からたくさんの人が訪れ、ソラマチを始め、週末はいつも沢山の人が訪れるデートスポットにもなっています。

金魚ちょうちんや江戸風鈴をつかって、たくさんの金魚と出会うことができる「お江戸の金魚ワンダーランド」を期間限定で開催しています。

そんなたくさんの金魚やペンギンに会える水族館を最大限に活用する方法を教えちゃいます!

しかも今なら入場料割引や幻想的な「光るドリンク」ももらえちゃうんです。

もうすぐ夏も終わり。夏の残り香を見つけませんか?

さん
更新日:
閲覧数
1716
お気に入り
0

東京ソラマチ (スカイツリータウン)

東京ソラマチ (スカイツリータウン)

東京スカイツリーまでは、渋谷から半蔵門線で30分で行ける距離にあります。

東京ソラマチは押上駅からすぐ到着します。

日差しが強いので、すぐに涼みたいですよね。

東京ソラマチ (スカイツリータウン)

早速暑いので、東京ソラマチにあるソフトクリーム屋にいきました。

夏の暑い日だとアイス食べたくなりますよね!

アイスクリームも5種類あり、今回はスタンダードなバニラアイスに(380円)

このお店では、コーンが選べるんです。
竹炭ごまのコーンにしました。

すみだ水族館

すみだ水族館

アイスも食べ終わったところで、東京スカイツリーに隣接している「すみだ水族館」に向かいました。

ブルーをみると、ひんやりしてきますね。

すみだ水族館

通常、入場料は大人1人2050円(2人で4100円)になります!
ただ今ならもれなく安く入れて、プレゼントまでもらえちゃいます。

【最大限楽しむ方法1】
受付で【プレイライフ見ました】というと、
入場料が1950円になり2人で【3900円】になります。(10月末まで有効)

すみだ水族館

【最大限楽しむ方法2】

【プレイライフ見た】というと、入場料割引だけじゃなく、さらに館内でもらえる、おしゃれな「光るドリンク」ももらえるんです。(館内では買えないプレミアム品)

すみだ水族館

そして館内に入場!

クラゲが大好きなので、思わずうっとり。
幻想的な雰囲気に溢れています。

写真を撮ってる人がたくさんいました!

すみだ水族館

すみだ水族館のもうひとつのイチオシ「チンアナゴ」

砂の上にニョキッと出てくる様子は、可愛くてたまりません。

すみだ水族館

いよいよメインの「江戸リウム」

大きな顔をした金魚など様々な種類の金魚が出迎えてくれます。

本当に「金魚?」と思っちゃうような種類の珍しいものもみることができます。

すみだ水族館

何百匹の金魚が一斉に元気よく泳ぐ姿は圧巻です。

一気に外の暑さも忘れてしまうほど涼しくなりました。

すみだ水族館では9月末日まで、目黒雅叙園で開催されている「和のあかり×百段階段」展2016とコラボレーションして「江戸リウム」をつくっています。

すみだ水族館

そして入館時にもらった「光るドリンク」の交換券を使って、館内のカフェで交換しました♩
カルピスソーダとザクロで割ったドリンクです。

他にも光る綿菓子などお祭りらしい商品が販売されていました。

水槽の前に来て、乾杯♩

水槽の前は暗いので、光るドリンクがいい感じの雰囲気をつくってくれます。

すみだ水族館

ペンギンコーナーでは、元気に泳ぎ回るマゼランペンギンがみれます。

泳いでるペンギンもいいですが、陸の上に立ち尽くしているペンギンもカッコいいです。

すみだ水族館

館内にあるペンギンカフェで「プレイライフ見ました!」と店員さんに伝え、こちらのバナーを見せれば、こちらの限定ドリンクがもらえます♪

【期間】9/1~10/31
【特典】入場料5%オフ(大人:2050円⇒1950円)
    光るドリンクプレゼント
【条件】プレイライフのキャンペーン画像を受付で提示、お一人様1ドリンクまで
⇒チケットカウンターでご提示
⇒ドリンクプレゼントは当日券購入のお客様のみ適用
⇒他サービスとの併用不可

このプランのマップ

0
ライター紹介
Playlife公式プランナー。長崎・佐世保出身 おいしく、おしゃれで、リーズナブルなデート向きのお店を中心に提案します!得意な場所は恵比寿です。
Line pc bottom