リアルな遊びをプロデュース

【境港完全観光マニュアル】これを読めば完璧!東京から行く山陰の港町。境港を1日楽しむ!

東京から飛行機に乗って山陰に行きたいと思ったらぜひとも境港へ行ってみましょう。このプランを活用すれば境港の魅力を存分に楽しむことができます。ぜひとも境港へ行ってみてください。

さん
更新日:
閲覧数
953
お気に入り
0

米子鬼太郎空港 (米子空港)

米子鬼太郎空港 (米子空港)米子鬼太郎空港 (米子空港)米子鬼太郎空港 (米子空港)

飛行機で米子空港へ!
羽田からは約1時間半!

米子空港の名前にもなっているおなじみのゲゲゲの鬼太郎がお出迎えしてくれます。ここからは空港駅へ。

米子空港駅(鉄道)

米子空港駅(鉄道)

米子空港駅からは妖怪列車へ乗って境港方面へ。

この列車は車内の客席シートにも妖怪の絵が描かれており、雰囲気抜群の列車なんです。

鬼太郎、猫娘、ネズミ男等様々な種類があるのでどれにのれるかはお楽しみです。

境港駅

境港駅境港駅境港駅

約15分で境港駅へ到着!
駅前には妖怪のたちの足湯があるんです。

飛行機での疲れを癒していきましょう。

水木しげるロード

水木しげるロード水木しげるロード

駅から5分ほど歩くと妖怪たちの銅像が見えてきます。
境港といったら水木しげるロードです。

水木しげるロードにはゲゲゲの鬼太郎に出てくる様々な妖怪たちのブロンズ像が道に並んでおり、年間を通して多くの人が訪れます。

妖怪神社

妖怪神社

水木しげるロードと言ったら妖怪神社。

妖怪たちのパワーが集まっています。

願いをかなえるためにぜひともお参りしていきましょう。

神戸ベーカリー 本店

神戸ベーカリー 本店

鬼太郎といったら神戸ベーカリーのパン!お店は鬼太郎キャラクターのパンでいっぱいです。買って帰れば小さな子どもが喜びます。お手軽な値段で売っており、パック販売もありますのでぜひとも寄り道していきましょう。カフェとしても使えます。

http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000187/

まぐろラーメン本舗 太陽軒

まぐろラーメン本舗 太陽軒

境港といったらマグロラーメン!

まぐろラーメン本舗太陽軒ではマグロの刺身がのったおいしいラーメンを食べることができるんです。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000563/

みづき屋

みづき屋

そして境港いったら海鮮丼!

ここみづき屋ではだし醤油で海鮮丼を楽しむことができます。
新鮮な海の幸はおいしいですよー!

http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003331/

水木しげる記念館

水木しげる記念館

ロード内にある水木しげるの作品などを紹介した水木しげる記念館。
休みの日は多くの人で溢れます。

ここの展示では妖怪漫画の知識が深まります。

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館海とくらしの史料館海とくらしの史料館

また、水木しげるロードの近くには海とくらしの史料館もあります。
ここは珍しいマンボウのはく製が有名なんです。

ぜひとも行ってみてください!

境台場公園

境台場公園境台場公園境台場公園境台場公園

海と暮らしの記念館の近くにある境港の台場公園です!

灯台があり海の景色を楽しむことができます。

夢みなと公園

夢みなと公園夢みなと公園

夢みなとタワー周辺へやってきました。

台場公園からはタクシーで行きましょう。

ここは多くの人が釣りを楽しむ場所として有名です。
また日本海の水平線を楽しむこともできるので海を眺めたくなったら行ってみてください!

そして夢みなとタワーへ!

夢みなとタワー

夢みなとタワー夢みなとタワー夢みなとタワー

そして境港といったら夢みなとタワーへ。
日本にあるタワーの中で1番低いタワーということで有名なんです。

低いといってもそこそこの高さから、日本海を見渡すことができるのでぜひ登ってみてください!

大漁市場 なかうら

大漁市場 なかうら大漁市場 なかうら大漁市場 なかうら

最後に境港といったら魚!
ということで魚市場へ行ってみましょう。

大量市場なかうらでは生きた山陰の海の幸を購入することができます。

郵送で自宅まで送ってしまいましょう。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom