日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【韓国・釜山】安全で魅力がすごい海外旅行♪美味しい料理★ビーチやギネス認定の世界一大きいデパートも!

9398
2016/09/18
【韓国・釜山】安全で魅力がすごい海外旅行♪美味しい料理★ビーチやギネス認定の世界一大きいデパートも!

海外旅行をするにも、治安、食べ物など色々な不安があります。近くて、安全で楽しくて美味しい【釜山】超おすすめです★ソウルが東京なら、釜山は大阪のようだと言われます。行ってみると、人情にあふれていて、たくさんの人に親切にしてもらいました^^♪個人的に長年憧れていた海雲台(ヘウンデ)ビーチにも行きました★大きくてすてきなビーチでした。そのビーチのある地下鉄「海雲台」から4つ先の駅「センタムシティ」は大都会の様相!世界一大きい「新世界(シンセゲ)百貨店」が駅から直結♪さらにその横には毎年「釜山国際映画祭」が行われる「映画の殿堂」がまさに殿堂!!の迫力で待ち構えます^^釜山駅も見る価値あり!です。あとは、釜山に来たら外せない街「西面(ソミョン)」いろいろあって、全然飽きません★また、行きたい!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

海雲台海水浴場 (해운대해수욕장)

地下鉄「海雲台」③番か⑤番出口からビーチストリートを10~15分ほど歩くと海雲台ビーチです♪この日35℃くらいだったので、人が芋洗い状態で浮いていました(笑)湘南?のような感じ?でも海はもっとキレイです。静岡の下田ほどではないけれど、和歌山の白浜くらいの透明度かな~ってくらいです。すぐ近くには「釜山アクアリウム」という水族館もあります。海雲台は韓国のなかでもカルビで有名で、「ソムンナン(うわさの)カルビチッ」という名店を狙っていたのですが、地元の人に聞くとイマイチだそうです。がっかり・・・(笑)やはり!韓国では豚肉!ですね♪海雲台は高級リゾートで人気だし、人も多いので、食事は南浦(ナンポ)や西面(ソミョン)が良かったです。

センタムシティ

地下鉄「センタムシティ」駅 新世界百貨店とロッテ百貨店が直結している、すごい駅です。駅だけでも楽しめる★キレイな場所です。

新世界(シンセゲ)百貨店

地下鉄「センタムシティ」直結のギネスに認定された、世界一大きいデパートです。カンフーパンダもいました^^外観の横面には「BIG BANG」のリーダーG-DRAGONさんが♡かっこいいぃぃ♪このデパートは高級ブランドからプチプラのアクセ、巨大デパ地下など一日いられるくらい充実の内容です。ちなみに私もプチプラのかわいいアクセをゲットしました♪韓国のアクセ、すっごい使えるんです。ヘアアクセもおすすめ★

映画の殿堂

新世界百貨店の横にあります。新世界百貨店の「DKNY」の近くの出入り口が一番近いです。釜山国際映画祭は10月初旬。スターに会えるかも?プレミア作品の上映もあるようです。新世界百貨店も映画の殿堂も超、巨大で目を奪われます!!

Busan Stn. - KTX/Korail (부산역 - KTX/코레일)

「釜山駅」KOLAILの駅です。地下鉄「釜山駅」から歩いてすぐ!外観も大きくてかっこいいです。迫力あります。噴水が涼しげ^^韓国の新幹線KTXも見られます。駅の構内も広くて、見て回ると楽しいです。若い軍人さんが歩いていたり、カフェなどもたくさんあります。韓国のコーヒーチェーン「エンジェリナスコーヒー」で休憩♪コーヒーが美味しいです。チョコケーキもマシソ★

ハナンテジチッ

「ハナンテジチッ」地下鉄「西面(ソミョン)」駅⑦番出口を出てすぐ横断歩道を渡ります。まっすぐ進んでソミョンマーケットというバス停を過ぎて右折、右手にロッテ百貨店を見ながらまっすぐ進んで、いけすがある寿司屋さんと「HAND DRIP COFEE」の間の道を右折してすぐあります。韓国各地に支店がある、メディアでも有名なお店のようです、ここのサムギョプサルめっちゃ美味しかったです!そして、さらに美味しかったのが、モクサルという豚の首のお肉!!しかもイケメン店員さんが目の前で焼いてくれました♡サムギョプサル 9,500W(870円くらい)モクサル9,500W(870円くらい)モクサルは絶対食べてほしいです^^この後、別の店でミルミョンを食べたかったので少しにしました。ここだけに行くなら、お肉セットを頼んでもいいかもしれません。

ガヤミルミョン 西面店

「ガヤミルミョン 西面(ソミョン)店」地下鉄「西面」駅⑦番出口から出て、道沿いに進むと、スターバックスがあり、そこを左折して銀行の横にあります。ガヤミルミョンの南浦(ナンポ)店は行列していたので、こっちは空いてるしおススメです。ミルミョンは釜山発祥の冷たい麺です。汁なしの混ぜ麺タイプとスープ仕立ての2種類あります。スープ仕立て、超美味しかったです。また食べたい♪ミルミョン(スープタイプ)5,000W(460円くらい)すっきりして、冷たくて夏にぴったり絶品でした♪日本語メニューあります。

安倍 亜美
岩手県在住の旅行好きです☆39ヵ国を巡り訪れた世界遺産は80ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
釜山(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。