日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,948
月間利用者数400万人以上

【米子にある山陰一巨大なブックカフェ】本の学校にあるカフェ・アレアで素敵なカフェタイム!!

10612
2016/09/19
【米子にある山陰一巨大なブックカフェ】本の学校にあるカフェ・アレアで素敵なカフェタイム!!

米子市には山陰一の規模を誇る本の学校という本屋があるのですが、そこにはカフェアレアというオシャレで広いブックカフェがあります。ここでは落ち着いた雰囲気の店内で、アツアツのホットドッグとアメリカンコーヒーを楽しみながら素敵な読書タイムを過ごすことができます。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
今井書店本の学校今井ブックセンター

米子市にある巨大な本屋本の学校。改装後はここにブックカフェができました。早速行ってみようと思います。どんなカフェ何でしょうか。楽しみです。

今井書店本の学校今井ブックセンター今井書店本の学校今井ブックセンター

この本の学校の店内にはオシャレなカフェがあります。その名もカフェ・アレアです。ウッド調の落ち着いた店内には禁煙がテーブル36席、ソファが12席。喫煙がテーブル12席、ソファが8席とブックカフェにしては驚きの広さです。落ち着いて読書を楽しめますね。

今井書店本の学校今井ブックセンター

メニューはもちろんアメリカンコーヒーやカフェラテ等おなじみなものから地元の小麦を使用した様々な種類のパンまであります。この日は牛スジカレーパンを注文しました。

今井書店本の学校今井ブックセンター

さらにホットドッグです。たくさんのケチャップと濃厚なマスタードがかかった理想的なホットドッグですね。パンもかなりアツアツでした。カフェ・アレアなら素敵な読書カフェタイムを楽しめそうですね。

営業時間:10:00~22:00
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003465/

今井書店本の学校今井ブックセンター
場所:鳥取県米子市新開2丁目3−10
アクセス:富士見町(鳥取県)駅[出口]から徒歩約32分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。