リアルな遊びをプロデュース

ぷる・しゅわ・ふわっの幸せ。ミカサデコ&カフェのパンケーキが食べたい♡

8786
2016/09/14
1
ぷる・しゅわ・ふわっの幸せ。ミカサデコ&カフェのパンケーキが食べたい♡

大阪・難波にある【ミカサデコ&カフェ】をご存知ですか?
ミカサデコ&カフェとは、まだまだ大人気のパンケーキがいただけるカフェです。そのパンケーキが普通ではなく、どこよりもぷるぷるふわふわなんです。
このパンケーキ目当てに、遠方から難波に来られる方もいらっしゃる程大人気で、最近東京にも出店したんだとか。
大阪発の絶品パンケーキを徹底リポートします♡

このプランのマップ

JR難波駅JR難波駅

【ミカサデコ&カフェ】はJR難波より徒歩10分ほどの場所にあります。
なんばHatchを目指して行くのがわかりやすいです。
御堂筋線・近鉄線のなんば駅からなんばHatchまで地下で繋がっているので、徒歩20分ほどかかりますがアクセスは分かりやすいですよ。

ちなみに、東京の店舗は神宮前にあそうです。
詳しくはミカサデコ&カフェのHPをチェック!
http://www.micasadecoandcafe.com/phone/index.html

JR難波駅
場所:大阪府大阪市浪速区
Micasadeco&CafeMicasadeco&Cafe

こちらがミカサデコ&カフェ。
大通りに面しているので見つけやすいと思います。

この日は平日の16時ごろにも関わらず3組ほど待っていらっしゃいました。
最後尾に並びます。フルーツ水や塩飴のサービスがありました。土日は1時間以上待つ日もあるそうなので、熱中症にお気をつけください!

Micasadeco&CafeMicasadeco&Cafe

15分ほど待って、入店!
メニューはこんな感じです。
今目的はパンケーキですが、ランチもとっても美味しそう。。。!
パンケーキも様々なメニューがあります。

今回は初めての訪問だったので、1番オーソドックスなリコッタチーズのパンケーキをオーダー!
広々としたソファ席に案内していただき、しばらく待ちます。焼き上がりに10分ほどかかるそうです。

Micasadeco&Cafe

まずはドリンクが来ました。
フルーツティーソーダが美味しそうだったのでブラッドオレンジのティーソーダを頼んでみました。
爽やかな甘みとオレンジの酸味がマッチしていて美味!見た目もかわいい♡

パンケーキとドリンクのセットは無いので、どちらも単品オーダーとなるのでご注意ください。

Micasadeco&CafeMicasadeco&CafeMicasadeco&Cafe

そして!お待ちかねのパンケーキも運ばれてきました!
見るからにふわふわ♡ふっくら分厚いパンケーキに大興奮です♡
あま〜い特性シロップを好きなだけかけていただきます。

Micasadeco&Cafe

スフレのように柔らかくふわっふわのパンケーキは、食べてみるとかなり食べ応え有り!
リコッタチーズがたっぷり入っています。チーズの塩気と甘いシロップがマッチしていてとっても美味しいんです。
食べ応えありながら美味しすぎてペロリと完食してしまいました。
幸福な美味しさで、幸せな気持ちになりました♡

Micasadeco&Cafe

ミカサデコ&カフェでは、オリジナルグッズも取り扱っています。
トートバッグやプレートなど、可愛いものが沢山あるのでお土産に買っても良いかもしれませんね!

大阪・難波の絶品と噂のパンケーキは、予想を上回るほど美味しく、行列が出来るのも納得のパンケーキだと分かりました。
難波だけでなく都内でも楽しめるので、パンケーキ好きの方は是非訪れてみてください♩

■基本情報
【営業時間】9:00~17:00(土日は~19:00)
【定休日】 無休

Micasadeco&Cafe
場所:大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8 Minatomachi82bld 1F
アクセス:電車:JR『難波』,阪神『大阪難波』,近鉄『大阪難波』,地下鉄四つ橋線『なんば』より26-B番出口からセブンイレブンの横の階段を上がって右に徒歩3分 ※なんばウォークの出口とは異なります。車:大阪千日前通り『湊町西』交差点北西角 JR難波駅から217m
営業時間:〈 CAFE 〉 平日9AM - 5PM(L.O. 4.30PM) 土日9AM - 7PM(L.O. 6PM) パンケーキは無くなり次第終了となります。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。