日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

サンリオ新商品展示会「SANRIO EXPO 2016」ブレイク必須の新商品や新サービスは?

8393
2016/09/08
サンリオ新商品展示会「SANRIO EXPO 2016」ブレイク必須の新商品や新サービスは?

取引先や関係者向けの新商品展示会、サンリオエキスポ2016プレビューにご招待いただき、行ってきました!この記事では、サンリオエキスポで発表されていた新サービスや新商品について、「これはきそう!!」と思ったものを5つまとめました。サンリオ好き必見の記事です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ゲートシティ大崎

【サンリオエキスポとは?】
9月2日、大崎駅から徒歩1分のゲートシティにて、サンリオエキスポ2016のプレビューが開催されました。サンリオエキスポとは、サンリオの新商品や新サービスの展示会です。よく企業がビックサイトなんかで開催している展示会のサンリオ版のような感じです。今回は、サンリオエキスポにご招待いただき、行ってきました!!

ゲートシティ大崎

受付で招待状を提示し、サンリオのリストバンドを手首につけ、いざ入場!会場内は、新商品や新サービスの情報であふれかえっていたので、その中でも、「これはきそう!」と思ったもの5つを、この記事で取り上げていきます!

ゲートシティ大崎

【①サンリオ男子×マンガ・ゲーム】
「サンリオ男子」ってご存知ですか?
サンリオ男子とは、それぞれに好きなサンリオキャラクターがいる(イケメン)高校生5人組です!サンリオ男子がサンリオからリリースされたときは、「サンリオからイケメンキャラ、しかも人間が?!」と驚いたものです…。このサンリオ男子、5人でひとつのツイッターアカウントを更新していて、フォロワー数は既に約19万人!!(ツイッターで5人のイケメンショットが拝めるからね)

ゲートシティ大崎

既に大注目を浴びているサンリオ男子。なんと、今春マンガとゲームになることが決定しています!さすがイケメンは出世がはやい!!!ちなみに、ゲームはサンリオ男子と恋愛するいわゆる乙女ゲーム。最高か。

ゲートシティ大崎

【②ちゃんりお×スマホカバー】
皆さん、「ちゃんりお」アプリで、自分にそっくりのキャラクターを作成して、SNSのアイコンにしませんでしたか?大人気のちゃんりおから新サービスの発表です!

ゲートシティ大崎

なんと、自分のちゃんりおキャラクターがグッズになります!今回のサンリオエキスポでは、スマホカバーとカレンダーの発表がありました。画像の域から飛び出してきたちゃんりお。これからもグッズが増えていくかも?乞うご期待!

ゲートシティ大崎ゲートシティ大崎

【③サンリオ×日用品】
ここでは、コンタクトケア製品のバイオクレンワンとポムポムプリンのコラボの一目惚れしました。日用品って、可愛いデザインのものやキャラクターものってあまりないですよね。普段使いするものがこんなに可愛いとなると、毎日が楽しくなりそう!

ゲートシティ大崎

【④ポムポムプリン】
最近人気がうなぎ登りのポムポムプリン。2016年のサンリオキャラクター大賞では1位に!(※2連覇)そんなポムポムプリンが、10月に仕掛けてきます。10月13日(予定)に18アイテム販売、10月中旬にはマクドナルドのハッピーセットやマックフルーリーに登場予定!絶好調です。

ゲートシティ大崎

【⑤シナモロール】
2016年のサンリオキャラクター大賞2位(ポムポムプリンの次です)のシナモン。大阪に初のシナモロールの常設カフェができました!こちらも今後の活躍に注目が集まるキャラクターです!

ゲートシティ大崎

【ありがとうございました!】
今回のサンリオエキスポでは、サンリオエキスポオリジナルグッズをお土産にいただきました!!ご招待ありがとうございました^^

ゲートシティ大崎
場所:東京都品川区大崎1-11-1
アクセス:大崎駅[新東口]から徒歩約2分
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
新橋・汐留・品川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。