日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

おじゃマップで放送の【渋谷肉横丁】飲屋街だけど子連れで潜入!工夫をすれば問題無し!【肉食ママ会】

7938
2016/09/07
おじゃマップで放送の【渋谷肉横丁】飲屋街だけど子連れで潜入!工夫をすれば問題無し!【肉食ママ会】

お肉党のみなさ〜ん!
渋谷肉横丁へはもうおでかけになられましたか?

お肉党党首のお肉をこよなく愛している筆者は、飲屋街の雰囲気なのを知っていながら、どうしても行きたくて幼稚園の子連れで行ってしまいました!
ママ友と一緒に肉食ママ会を開催(⌒▽⌒)

早めの時間に行き、端の席をとればOK
お店の方も子供にフレンドリーで、子供が食べられるメニューもあり予想以上に楽しめました。

もちろん、会社帰りやデートにもピッタリです。

渋谷肉横丁には店舗が軒を連ねているのですが、他店のメニューも【出前】が可能。

今回は4店舗のメニューをいただきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
渋谷肉横丁渋谷肉横丁渋谷肉横丁渋谷肉横丁

渋谷肉横丁があるのは、ちとせ会館。
渋谷センター街のお隣の通りです。

たくさん店舗がありますが、その中の数店は16時開店残る大半は17時開店です。

子連れで乗り込むには17時前に入っておくのがポイントです。

渋谷肉横丁渋谷肉横丁渋谷肉横丁渋谷肉横丁渋谷肉横丁渋谷肉横丁

席を陣取ったのは16時から開いている焼肉屋【肉◯苑】
焼肉屋といえど、コンロを出さないでおいてもらうこともできるので落ち着きのない幼稚園生連れは一先ず冷やしトマトや海苔、枝豆などを注文。
子供がいる方はご存知の通り上記の三種はキッズの大好物です。
子供が落ち着いてきたらコンロを出してもらい、サムギョプサルを注文。美味です。
母はビールがすすみます。

渋谷肉横丁渋谷肉横丁

『おじゃマップ』や『やじうまプラス』など数々のテレビ番組で紹介されたハンバーグを出前しました。

出前の方法は、店頭に出向きメニューを選んで自分の席を店員さんに伝えればOK!

支払いは座席での受け取り時に現金で^ ^

このハンバーグ1200円は、生焼けが美味しいそうですが、子供がいるのでよく焼いてもらいました。
焼き具合も注文できますよ。

渋谷肉横丁渋谷肉横丁渋谷肉横丁

仙台牛タンを食べに【YOSHIO】へ
こちらは出前メニューは1850円のものと3000円のものの二種類のみ。
写真は1850円の牛タン盛り合わせ。
ネギ塩、とろろ、レモンをお好みで。

渋谷肉横丁渋谷肉横丁渋谷肉横丁

これが実は一番楽しみにしていた肉寿司。
出前メニューは4種盛り1000円のみ。
17時開店ですが、開店と同時に満席になり大盛況!
出前まなかなか届かず50分くらい待ちました。
出前の場合は早めに注文を入れておいた方が良さそうですよ。

こんな感じで渋谷肉横丁潜入1回目は4店舗を制覇!
開催期間中にまた行ってきたいと思います。

渋谷肉横丁
場所:東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館2F
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。