日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】モリモリ食べたい!国内トップ20入りした大人気の肉骨茶(バクテー)

8598
2016/09/07
【マレーシア在住が教える】モリモリ食べたい!国内トップ20入りした大人気の肉骨茶(バクテー)

マレーシア名物として人気なのが「肉骨茶(バクテー)」。骨付のスペアリブやバラ肉など、豚肉のいろいろな部位をじっくり漢方のスープで煮込んだお料理です。観光ガイドに必ず載っていて、観光客でもアクセスしやすいのは、インビの「新峰肉骨茶」ですが、こちらPJオールドタウンの「興記肉骨茶」は、地元っ子の認める名店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

PJ old town

こちらの「興記肉骨茶」は、KL郊外のペタリンジャヤ市内オールドタウンと呼ばれるエリアにあります。観光客の方には馴染みのない地名やエリアかもしれませんね。結婚写真スタジオやウェディングドレス店が立ち並ぶ、SS2地区やLRTのタマンジャヤ・アジアジャヤ駅からほど近くです。この日はタマンジャヤ駅で友達にピックアップしてもらいました。

PJ Old town

こちらの「興記肉骨茶」は、地元の中国語紙で「マレーシアの人気肉骨茶トップ20」にランクインしたほどの有名店。(ちなみに、「新峰肉骨茶」もランク入りしていました)
土曜日の夜ということもあってほぼ満席です。どこに座ろう?!

PJ old town

お料理がきました〜!!!バラ肉の煮込みと、内臓系の煮込み、この店のウラ名物?!しいたけの煮込みと、厚揚げの煮込み。スープにごはん。肉骨茶に欠かせない中国風揚げパンの油条。あとレタス炒めも頼みました。お肉はほろほろと柔らかく、内臓系はくさみもありません。ウラ名物のしいたけは肉厚で、しっかり味が染みてておいしーーーーーーー!!!
なんといっても美味しいのが、旨味の染み込んだスープ。ごはんにかけて食べると最高!!!お肉なくてもごはん3杯くらいはいけそう(笑)
2人でこれだけ平らげてしまいました。。。。。お会計は約70リンギ(1800円ほど)でした。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。