リアルな遊びをプロデュース

【マレーシア在住が教える】モリモリ食べたい!国内トップ20入りした大人気の肉骨茶(バクテー)

マレーシア名物として人気なのが「肉骨茶(バクテー)」。骨付のスペアリブやバラ肉など、豚肉のいろいろな部位をじっくり漢方のスープで煮込んだお料理です。観光ガイドに必ず載っていて、観光客でもアクセスしやすいのは、インビの「新峰肉骨茶」ですが、こちらPJオールドタウンの「興記肉骨茶」は、地元っ子の認める名店です。

さん
更新日:
閲覧数
2247
お気に入り
0

PJ old town

こちらの「興記肉骨茶」は、KL郊外のペタリンジャヤ市内オールドタウンと呼ばれるエリアにあります。観光客の方には馴染みのない地名やエリアかもしれませんね。結婚写真スタジオやウェディングドレス店が立ち並ぶ、SS2地区やLRTのタマンジャヤ・アジアジャヤ駅からほど近くです。この日はタマンジャヤ駅で友達にピックアップしてもらいました。

PJ Old town

こちらの「興記肉骨茶」は、地元の中国語紙で「マレーシアの人気肉骨茶トップ20」にランクインしたほどの有名店。(ちなみに、「新峰肉骨茶」もランク入りしていました)
土曜日の夜ということもあってほぼ満席です。どこに座ろう?!

PJ old town

お料理がきました〜!!!バラ肉の煮込みと、内臓系の煮込み、この店のウラ名物?!しいたけの煮込みと、厚揚げの煮込み。スープにごはん。肉骨茶に欠かせない中国風揚げパンの油条。あとレタス炒めも頼みました。お肉はほろほろと柔らかく、内臓系はくさみもありません。ウラ名物のしいたけは肉厚で、しっかり味が染みてておいしーーーーーーー!!!
なんといっても美味しいのが、旨味の染み込んだスープ。ごはんにかけて食べると最高!!!お肉なくてもごはん3杯くらいはいけそう(笑)
2人でこれだけ平らげてしまいました。。。。。お会計は約70リンギ(1800円ほど)でした。

このプランのマップ

0
ライター紹介
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
Line pc bottom
クアラルンプール(マレーシア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す