リアルな遊びをプロデュース

平日仕事帰りに空いてて快適スカイツリー&すみだ水族館をプレイライフクーポンの光るドリンクとともに

プレイライフクーポンにつられて、すみだ水族館とスカイツリーに行って来ました。クーポンの光るドリンクでちょっとオシャレ気分。すみだ水族館やスカイツリーは休日の喧騒が嘘のように落ち着いていますので、平日夜の遊びにピッタリですよ(^-^)v

さん
更新日:
閲覧数
2194
お気に入り
2

とうきょうスカイツリー駅

とうきょうスカイツリー駅とうきょうスカイツリー駅

ということで、仕事帰り男性1人でめちゃくちゃ浮くのではないかという心配なんかもしつつ、とうきょうスカイツリー駅に。こんな遊びも出来ちゃうくらい都心に近いのも和光市の魅力でもあります。
想像以上に空いていて、平日のスカイツリーは穴場かもしれません。

すみだ水族館

実は高校時代生物部だったりした自分としては、ゆっくり水槽を眺めるというのは結構至福。心地よいアロマの薫りも漂いまったり出来ました。子どもと来るときではこんなにゆっくり見れないので、たまには1人でこんな遊び方するのも良いですね(^-^)v

すみだ水族館

そしてお目当ての光るドリンクにもありつけました。LEDライトを使って雰囲気出してます。ペンギンの水槽の前でモナカをほうばりながらゆっくり。

すみだ水族館

ところで、金魚ってフナから進化したもので、人間が手を入れて種の保存をしていかないと、だんだんフナに戻っていってしまうんだそうです。

東京スカイツリー 天望デッキ

ついでに何気に行ったことがなかったスカイツリーに登ってみました。土日の行列が嘘のように全く並ばずに乗れます。
東京ってなんて美しい都市なんだろうと思いました。都市計画を最近学んでいる自分なんかは、一つ一つの意図を味わえて、普通のデート的な味わい方とも違う夜景も味わえました。
展望カフェでカレーをという誘惑にも負けそうになりましたが、家にご飯が待っているので、そろそろ帰るとします。

このプランのマップ

2
ライター紹介
自治体を専門とする公認会計士です。まちの魅力をプレイライフで引き出せたら良いなと思います。そのほか、小さい娘と遊びにいった遊びの記録も投稿していきます(^-^)/
Line pc bottom