日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

まるで都会のオアシス。リニューアルした南池袋公園に行ってみました。

7070
2016/09/08
まるで都会のオアシス。リニューアルした南池袋公園に行ってみました。

南池袋公園といっても、ピンと来ない方が多いと思います。
私もそうでした。でも今、この南池袋公園が池袋界隈でオシャレな癒しスポットになってるんですよ。
家族、友達、恋人同士、思い思いの目的で過ごすことができると思います。私は今回は息子と2人でショッピングの帰りにふらっと寄ってみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

南池袋公園

フカフカした芝生が広がってる!!
池袋の東口を出て、UNIQLOやGUのあるグリーン大通りをまっすぐ進み、少し歩くと右方向にある公園、ここが南池袋公園です。この日は夕方だったので会社帰りのOLさんやサラリーマンの方、学生、はたまた子連れなど様々な人達がいました。
今年の4月にリニューアルされたばかりなんですね。

南池袋公園
東京都 豊島区南池袋2-21-1

南池袋公園

芝生だけじゃない!!子供が遊べる遊具もいくつかあるんです。しかもデザインが可愛いので小さな遊園地みたいでしょ。

南池袋公園

これは広〜〜い滑り台のような場所。写真にも見えるように学生達が座ってお喋りしていたり、うちの息子くらいの年の子は滑り台として滑って遊んだりと、使い方も様々!

南池袋公園

なんと卓球が出来るスペースも!!この公園に来たのは2回目なのですが、2回とも卓球台が埋まってましたよ。
私もやりたいなー。

南池袋公園

びっくりするのが、芝生に寝転がってこの空を見ている方がたくさんいたんです。本当に寛いでる、都会のオアシスといった光景でした。親子で寝転がってゆっくり過ごしている方も!

ラシーヌ ファーム トゥー パークラシーヌ ファーム トゥー パークラシーヌ ファーム トゥー パーク

私が次回絶対行ってみたいのがここ!公園内にあるダイニングバー「Racines FARM to
PARK」です。まさか、この公園内にこんな素敵なダイニングバーがあるなんて!最高ですね。テラス席あり、ソファありで、今の季節は夕方からビール片手にテラス席でゆったりした時間を過ごしている方がたくさんいました。

営業時間
[月~金]8:00~22:00
[土・日・祝]9:00~22:00
朝食営業、日曜営業

ラシーヌ ファーム トゥー パークは下の赤いボタンから予約できます。
ラシーヌ ファーム トゥー パーク
場所:東京都豊島区南池袋2-21-1 豊島区南池袋公園
アクセス:東池袋駅から414m
営業時間:[月〜金]8:00〜22:00 [土・日・祝]9:00〜22:00 朝食営業、日曜営業
岡部 亜希美
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
このプランが掲載されている特集
池袋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。