日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【閲覧注意!】二時間ドラマでお馴染みの断崖絶壁・自殺の名所東尋坊に噂の◯◯は本当にあった!

19813
2016/09/09
【閲覧注意!】二時間ドラマでお馴染みの断崖絶壁・自殺の名所東尋坊に噂の◯◯は本当にあった!

福井を代表する観光地・東尋坊
二時間サスペンスドラマでお馴染みのあの断崖絶壁です。

(犯人が自殺をしようと追っ手を逃れて東尋坊へ。そこへ船越英一郎さんが登場!見たことありませんか?)

東尋坊は、昔から自殺者があとを絶たない富士の樹海に肩を並べる自殺スポット。

噂によると◯◯があるらしい!
ということで、本当にあるのか見てきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東尋坊東尋坊

駐車場に車を停めて5分程歩きます。
市営駐車場は1回500円。
お土産屋さんの駐車場は無料と大きく書かれていますが、2000円以上のお土産購入や、レストランでの食事が条件になっています。

東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊

土産物屋や、飲食店が立ち並ぶ通りのゆるい坂を5分ほどのぼります。
オリジナルラベルを作ってくれる酒屋さんは有名です。
ウニは1つ500円。池田サイダーも名物なので飲んでおきましょう。
池田サイダーは限りなくラムネに近いお味。

東尋坊
場所:福井県坂井市三国町
アクセス:三国港駅[出口]から徒歩約32分
東尋坊タワー レストラン東尋坊タワー レストラン東尋坊タワー レストラン

東尋坊タワーという展望台もあります。
今回は天気が悪かったので登りませんでしたが、晴れていれば日本海の水平線が拝めそうですよ。

私が気になったのは【IWABA CAFE】
こちらも行かなかったのですが、断崖絶壁を眺めなら飲むコーヒーはどんなお味なのか気になります。

東尋坊タワー レストラン
場所:福井県坂井市三国町東尋坊
アクセス:三国港駅から1,970m
営業時間:●夏季 8:30〜翌5:30 ●冬季 9:00〜翌5:00 ランチ営業
東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊

ついにドラマでお馴染みの景色に到着しました!
遠くに見える島は心霊スポットの雄島です。鳥居に向かう橋の下から手が出て来るんだとか、出ないんだとか。

東尋坊
場所:福井県坂井市三国町
アクセス:三国港駅[出口]から徒歩約32分

救いの電話

ありましたー!
噂の◯◯

そう!いのちの電話です。

崖を見下ろす一台の電話ボックス!

『大切なあなたへ』という手紙と、ボランティア団体の電話番号、小銭、そして何故かタバコがありました。

多くの自殺者が最後に見た灯りはこの電話ボックスかもしれませんね。

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。