本当に行った 遊びのガイド

【閲覧注意!】二時間ドラマでお馴染みの断崖絶壁・自殺の名所東尋坊に噂の◯◯は本当にあった!

福井を代表する観光地・東尋坊
二時間サスペンスドラマでお馴染みのあの断崖絶壁です。

(犯人が自殺をしようと追っ手を逃れて東尋坊へ。そこへ船越英一郎さんが登場!見たことありませんか?)

東尋坊は、昔から自殺者があとを絶たない富士の樹海に肩を並べる自殺スポット。

噂によると◯◯があるらしい!
ということで、本当にあるのか見てきました!

さん
更新日:
閲覧数
827
お気に入り
0

東尋坊

東尋坊東尋坊
福井県坂井市三国町

駐車場に車を停めて5分程歩きます。
市営駐車場は1回500円。
お土産屋さんの駐車場は無料と大きく書かれていますが、2000円以上のお土産購入や、レストランでの食事が条件になっています。

東尋坊

東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊
福井県坂井市三国町

土産物屋や、飲食店が立ち並ぶ通りのゆるい坂を5分ほどのぼります。
オリジナルラベルを作ってくれる酒屋さんは有名です。
ウニは1つ500円。池田サイダーも名物なので飲んでおきましょう。
池田サイダーは限りなくラムネに近いお味。

東尋坊タワー レストラン

東尋坊タワー レストラン東尋坊タワー レストラン東尋坊タワー レストラン
福井県坂井市三国町東尋坊

東尋坊タワーという展望台もあります。
今回は天気が悪かったので登りませんでしたが、晴れていれば日本海の水平線が拝めそうですよ。

私が気になったのは【IWABA CAFE】
こちらも行かなかったのですが、断崖絶壁を眺めなら飲むコーヒーはどんなお味なのか気になります。

東尋坊

東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊東尋坊
福井県坂井市三国町

ついにドラマでお馴染みの景色に到着しました!
遠くに見える島は心霊スポットの雄島です。鳥居に向かう橋の下から手が出て来るんだとか、出ないんだとか。

救いの電話

ありましたー!
噂の◯◯

そう!いのちの電話です。

崖を見下ろす一台の電話ボックス!

『大切なあなたへ』という手紙と、ボランティア団体の電話番号、小銭、そして何故かタバコがありました。

多くの自殺者が最後に見た灯りはこの電話ボックスかもしれませんね。

このプランのマップ

0