日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

都内で本格青森料理を楽しむ!北千住のごっつりの絶品サバの串焼き!

6529
2016/09/11
都内で本格青森料理を楽しむ!北千住のごっつりの絶品サバの串焼き!

北千住のごっつりで本格青森料理を楽しむプランです。この店は最近テレビで取り上げられたほどの人気店です。

サバの串焼きやサバの三種盛りは特にオススメです!

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13126906/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

北千住駅

北千住駅です。交通及び買い物利便性の良さから最近人気の街で、住んで良かったら街ランキング1位、住みたい街ランキング18位です。

ごっつり

こちらが都内で青森料理が楽しめる店『ごっつり』です。北千住駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。吉野家のビルの二階になります。

ごっつりごっつりごっつりごっつりごっつり

お通し、サバの三種盛り、ホタテ、玉子焼きをいただきました。どれも絶品です!特にサバの三種盛りはうまいです!店内は青森のねぶたのポスターが貼られていました!

ごっつりごっつりごっつりごっつりごっつりごっつり

この店で一番オススメなのはサバの串焼きです!魚なのであっさりしていますが、同時に肉のような濃厚さもある一品です。骨をとらずにそのまま食べられます!絶品です!海鮮料理以外でのオススメは、田子牛のサーロインです。こちらも絶品でした!そして、青森料理と言えばこちら、いちご煮です。こちらもオススメですね。

ごっつり

お酒はあまり飲めないのですが、青森県産の日本酒もオススメです!甘くて飲みやすかったです!

ごっつり
場所:東京都足立区千住2-31 白石ビル2F
アクセス:北千住駅西口徒歩3分 北千住駅から243m
営業時間:17:00〜24:00(フードLO 23:00 ドリンクLO 23:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
千住・綾瀬・葛飾×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。