リアルな遊びをプロデュース

【福井の新名物】美味しいフワフワの厚揚げ♡森の中にあるおしゃれな豆腐レストラン【谷口屋】

3330
2016/09/13
0
【福井の新名物】美味しいフワフワの厚揚げ♡森の中にあるおしゃれな豆腐レストラン【谷口屋】

北陸地方への旅
福井県永平寺に行かれる際はランチは絶対にココ!

森の中にある新しいレストランでいただくお豆腐ランチは絶品です。

福井名物の厚揚げは一般的な厚揚げとか別物。

フワフワのお豆腐に、皮はネギを絡めて食事のメーンとしていただきます。
お土産はもちろん、豆腐スイーツなども数多い【谷口屋】はこれからもっと有名になるでしょう。

このプランのマップ

大本山永平寺大本山永平寺大本山永平寺大本山永平寺大本山永平寺大本山永平寺

福井県を代表する観光地でもある曹洞宗の大本山永平寺。
お寺の神聖な空気と大自然に浄化されます。
説明を聞いてゆっくり順路を回ると一時間を超えます。
階段が多いので、体力勝負ですよ!

大本山永平寺
場所:福井県吉田郡永平寺町志比5-10
谷口屋谷口屋谷口屋

永平寺から車で25分。
福井市へ抜ける山道に突如現れるレストランが【谷口屋】
厚揚げが有名なお店です。
お土産屋さんに並んでいるあの厚揚げの本店になります。
店内にはグルメ通として有名な芸能人のサインがずらり。

谷口屋谷口屋

こちらは《豆腐御膳》
冷奴はお塩でいただきます。
メーンは豆腐カツ
噛みごたえもボリュームも満点です。

谷口屋谷口屋

ハンバーガーセットもあります。
もちろん中身は豆腐カツ!
ソースとよく合って食がすすみます。
追加でオーダーした桃ジュースも濃厚で美味しかったです。

谷口屋谷口屋谷口屋

こちらが名物の厚揚げ御膳。
ごはんとネギと大根おろしはおかわりし放題!
たっぷりのネギダレをかけていただきます。

谷口屋谷口屋谷口屋谷口屋谷口屋

お土産コーナーも充実!
なんとスイーツも多数あります。

喜味のプリン、天空のプリン、豆乳ロールケーキなど

天空のプリンはまるで雲のようなフワフワの食感でした。

もちろん、名物の厚揚げもお土産にできますよ。

谷口屋
場所:福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
アクセス:京福バス 竹田下車徒歩12分(福井駅、丸岡駅、芦原温泉駅より正午頃の本丸岡駅着の便で竹田線連絡)
営業時間:レストラン 11:00〜15:00(12月〜3月) 10:30〜15:00(4月〜11月) 直売所 9:00〜17:30 (11月〜2月は17時まで) ランチ営業、日曜営業
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
福井・芦原・永平寺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。