本当に行った 遊びのガイド

【ポムポムプリン展】京都でサンリオづくしのおでかけプラン!かわいい世界に癒されよう♡

京都にて期間限定で開催されている【ポムポムプリン展】とサンリオギャラリー、シナモロールカフェを巡るサンリオづくしのプランです。
ポムポムプリン展は9/26までの期間限定!ファンは急げっ!

さん
更新日:
閲覧数
2841
お気に入り
0

大丸ミュージアム京都

大丸ミュージアム京都
京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸京都店6F

まずはポムポムプリン展へ。京都大丸の6階で開催されています。
アクセスは阪急烏丸駅もしくは地下鉄四条駅から駅直結で行けます。

大丸ミュージアム京都

チケット(500円)を購入してワクワクしながら入場。
チケットからこんなに可愛い。可愛すぎる。宝物にします。

◆ポムポムプリン展◆
開催期間:9/10(土)~9/26(月)
開催時間:11:00~18:30

大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都

入場してまず目に飛び込んでくるのがこの密集するプリンくん!可愛すぎます。プリンくんに埋もれたい。。。
中央にあるモニターでは、顔認証するとプリンくんのかぶりものが現れます!ポムポムプリンになれちゃう、幸せすぎるモニターです。

大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都

ポムポムプリン展は全て撮影OK!
今回は展示の内容をちょっとだけお見せします。
プリンくんが住む街やプリンくんの仲間たち、みなさんはご存知でしたか?
実は意外と種類が多いプリンくんの仲間たち。ファンとしては是非知っておきたい情報です!

大丸ミュージアム京都

プリンくんのツイッターアカウントをフォローしている方も多いのではないでしょうか?
ポムポムプリン展では、今まで呟いたツイートから厳選した写真が飾られています。
こんなプリンくんもいたな〜、と思い出に浸れます。

大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都

ポムポムプリン展では、貴重なものもご覧いただけます。
ポムポムプリンができる前の原画なども展示されているんです。
なんと、プリンくんは最初は帽子をかぶってなかったそう。。。驚きです。

大丸ミュージアム京都

一番最初に作られたプリンくんのぬいぐるみも展示されていました。めちゃめちゃレア!まさか残っているとは。
レトロなプリンくんもかわいいですよね♡
この他にもレアな展示が沢山あるので是非くまなく見てみてください♩

大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都

ポムポムプリン展の最後にはスイーツアーティストのKUNIKAさんが手掛ける甘いプリンくんもいました。細部までプリンくんを表現しており、スイーツだとは思えないほどです。何よりもかわいい!かわいいが止まりません!

大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都大丸ミュージアム京都

ポムポムプリン展を楽しんだ後はお買い物もしちゃいましょう!プリンくんグッズが心狭しと集められています。
ポムポムプリン展限定の商品もあります。限定商品なんてファンとしては是非ゲットしておきたいですよね。。。!

サンリオギャラリー京都店

ポムポムプリン展を思う存分楽しんだあとは、大丸から河原町方面へ進みましょう。
四条河原町の交差点へ行く途中でサンリオギャラリーがあります。ここはサンリオキャラクターのグッズを豊富に取り扱う京都随一のサンリオショップです。最新アイテムはここでチェックしておきましょう!

河原町オーパ

河原町オーパ河原町オーパ河原町オーパ
京都府京都市中京区四条河原町上ル

最後は河原町OPAにあるシナモロールカフェへ。
こちらにも限定グッズが盛りだくさんです!ついつい目移りしてしまいます。
シナモロールカフェでしか味わえない可愛すぎるシナモンのメニューが豊富です。
シナモロールカフェの詳しいプランはコチラへどうぞ♩
http://play-life.jp/plans/14970

かわいいシナモンを美味しくいただいて、今回のおでかけは終了♩
かわいすぎるプリンくん&シナモンにとっても癒されました。
サンリオ好きなあなた!京都でサンリオづくしのおでかけをしてみてはいかがですか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡