リアルな遊びをプロデュース

【世界初の路面描写?!】皆生海岸で楽しめる「ブラックライトアート」?!光の神話の世界を堪能しよう!

米子市にある皆生温泉は山陰屈指の観光地として有名ですが、近くの皆生海水浴場では世界初の路面描写「ブラックライトアート」が行われています。米子市にお越しの際は暗闇の日本海を照らす光の路面アートをぜひとも皆生海岸で楽しんでみてください!

さん
更新日:
閲覧数
1289
お気に入り
0

皆生温泉

皆生温泉皆生温泉

鳥取県の皆生温泉は様々な旅館があり山陰でも指折りの人気スポットです。今日はこんな皆生地域で世界初のイベントが行われているとの話を聞き、今から見学に行きます。

皆生温泉海水浴場

皆生温泉海水浴場

真っ暗な皆生海岸です。そんな海岸を青い光が照らしています。一体どんなイベントが行われているのでしょうか。5年も続いている「ブラックライトアート」というイベントらしいです。

皆生温泉海水浴場

このイベントは、平成24年度に鳥取県内で繰り広げられた「国際まんが博」の関連イベントとして、皆生温泉旅館組合が開催しています。かなり鮮やかな色のアニメで路面が彩られており、見ごたえは十分でした。どんなテーマなのでしょうか。

皆生温泉海水浴場

テーマは山陰地方に伝わる神話「因幡の白兎」に登場する大黒様(大国主命=オオクニヌシノミコト=)の物語で、白兎を助けた大黒様が、兄弟のねたみで命を落として再生するというアニメストーリーを6つのシーンに分け路上で再現しています。今年は大好評につき通常より2ヶ月長く開催しており、5月の連休から10月末まで開催しているそうです。

http://www.kaike-onsen.com/art2016.html#00

皆生温泉

皆生温泉

皆生温泉湯歩道は近隣の旅館もかなりきれいに光っていますのでデートにも使えます。ぜひとも夜の皆生海岸を楽しんでください!鳥取旅行での素敵な夜をお過ごしください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom